大分別府市「温泉遊園地」がぶっ飛びすぎ!100万回再生突破で実現?


どうもこんにちは、ゆりです。
今日は面白い動画を発見したのでシェアです。

別府市に「湯〜園地計画」実現か?

大分県別府市の市長がコメントを発表した
「湯〜園地計画」の動画が面白かったので、見てみてください。



別府市の市長が
この動画の再生回数が100万回再生を達成したら、
「湯〜園地計画を実際にやります。」と公約した所、

4日という圧倒的なスピードで100万回再生を突破し、
非常に反響がありました。

現在別府市では、
この「湯〜園地計画」を実現させるために
実際に動き出しているようです。

この動画のままが実現可能かどうかと言われたら、
微妙ですが、コンセプトが面白いですよね。
発想は非常に面白い。

見てください
この完成イメージ映像。

(動画・画像の出典:温泉ハイスタンダード! 極楽地獄別府の動画より)

スクリーンショット 2017-01-25 15.57.51 まず、ジェットコースターが湯船って。
やばすぎるでしょ。
これ見た瞬間に、私の常識が壊されましたよ。

スクリーンショット 2017-01-25 15.58.40 そりゃね。
ジェットコースターだもん。

もう、バシャーーーって、
全てのお湯が一瞬で吹っ飛んでいく…w

スクリーンショット 2017-01-25 15.57.10 裸って、いや寒いだろ!!!笑
さむすぎ、寒すぎ。

スクリーンショット 2017-01-25 16.02.06 全員タオル!!!
異様な光景すぎでしょ。

でも、私もここに混じって歩いてみたくなる。
強烈な非日常感が好奇心を刺激しますね。

スクリーンショット 2017-01-25 15.59.37 しっかりと桶があるのもいいですね。
温泉っぽい。
想像するだけで楽しすぎます。
スクリーンショット 2017-01-25 15.57.33 メリーゴーランド乗りながら温泉w
なんかもう、羨ましい。

スクリーンショット 2017-01-25 15.58.58 プールのように暖まれる所もあるんですね。
サマーランドみたい。

あー、この動画作った人天才!
実現させようとしている市長に会ってみたいですね。

こういう面白い人が日本に溢れたら、
この国はもっともっと面白くなるだろうなぁ〜。

こんな面白い発想をする人が
もっと日本に溢れてくれたらいいのに。

 

クラウドファンディングを使用して資金集め

ちなみに、資金集めの手段としては、
「クラウドファンディング」が使われるそうです。

ちなみに、
クラウドファンディングというのは、
インターネットを通じて個人などから、
資金を幅広くあつめる手法ですね。

例えば

以前、私が伺った
焼かない焼肉屋「29ON」も、

クラウドファンディングで集めたお金で作られたお店。
「最高の肉体験をあなたに!」というコンセプトです。

スクリーンショット 2017-01-25 17.38.47

「自分の抱いている夢」を
インターネットを使って広めることによって、
それに協賛してくれる人からお金を集めてお店を開いてました。

ちなみに、29ONの記事はこちらから見れます。

今の時代お金を集めようと思えば、
ほんとうに簡単に集められる時代なんだよなー。

「人の動かし方」や「人の心」の勉強さえすれば、
簡単にお金を生み出すことができる。

インターネットの普及は、
実現不可能だったものを、可能にしましたからね。

もう、今の時代凄すぎですよ。
インターネットの力を制するものが勝つ時代であり、
使い方さえわかっていれば個人でも簡単に人を集められる時代です。

この時代に生まれてきたからには、
インターネットの力を使わない手はないです。

私もインターネットを使って
ビジネスをしている者の1人として、
別府市のネットの使い方は素晴らしいなと思います。

ネットをうまく活用することによって、
広くPRして集客もできるし、
地域を活性化させることもできる。

実際、インターネットが使えると、
「地域活性化」に使えるだけではないですから。

私自身も22歳の時に
インターネットを使ったビジネスを学んで起業したら
1年ほどで、月収50万円以上稼げるようになって
一人で食べていけるようになりました。

もう、味を締めまくりましたよね。

現在では、会社に属すことなく
のんびり家で仕事して稼げているので幸せです。

私や別府市のように
インターネットの力を利用できると、
非常に強い武器になるしお金を集められます。

ちなみに、私が学んできた
インターネットの活用法はこのブログの中や
私のメルマガの中で語っています。

で、話を戻すと、
「湯〜園地計画」のクラウドファンディングは、
2017年の2月10日から2ヶ月間募集されるようです!

目標は1億円らしいですが、
1億くらいなら余裕でいきそうですね。

私もこれにだったら、
お金を出していいなって思いましたもん。

おもしろそう。

実現したら別府に遊びに行きたいです。

もし実現しなかったとしても、
温泉遊園地を考えて、実際に動画を作って、
発表までする市長がいるって知れて、
素直にワクワクしました。

しかもこの動画からビジネス的に
かなり学べるものがあったのでウシシです。

面白いものを見せてもらったので、
お金払ってもいいやー!って、思っています。

ビジネスを勉強すると
本当に色んなことに気づけるので楽しいし、

別府市の動画を見て「コンテンツの力」って
改めてすごいなと感じました。

ほんとこれいいので、
「湯〜園地計画」の動画是非みてみて欲しい。
ワクワク感がたまりません。

こういう大きな夢を提示できる人を
私はすごく尊敬するし、
そういう人を応援したいですね。

そして、一緒に夢を見たいですね。

人をワクワクさせられる人って最高ですから。

「夢を見させてくれるもの」って本当に大事です。

私も億の世界に憧れて
起業の世界に入ったように、

夢を見せてくれる人がいると、
自分の人生を変えたい!というモチベが湧いて、
行動への着火剤になりますからね。

この動画をみると行動したくなる。
夢を見てみたいからお金を払いたくなりますね。

絶対に風邪引くーー!!!って思うけど、
「湯〜園地」があったら行きたい。
だって、超おもしろそう。
風邪引いてもいいやぁ!ってなります(笑)

さすがに、夏じゃないといけないけどw
こういう人を行動させるような動画っていいですね。

バズったのも、人を動かしたからであり、
行動させたからこそ4日で100万PVを達成できたんだから。

人を行動させるような面白いものを考えると、
今の時代簡単にバズるんだなー。
やっぱり面白いコンテンツを作れる人が強い。

だから、
私もどんどん面白いコンテンツを作っていこう!
ということで今日はこの辺で!

「湯〜園地」が面白かったので、
私も面白いと評判の記事をいくつかピックアップしておきます!

常識を疑え!私は「エロ祭り」から常識を疑うことを学んだ

ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」

外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話

私はインターネットを使った
ビジネスについての発信や、
コミュニケーションについての発信をしています。

メルマガもやっていて、
こちらの講座の中では「ビジネス&外注化」について語っています。
→「ビジネスは仕組みがすべて」を受講する

 【下記画像をクリックして、ゆりのメルマガを読んでみる!】

プロフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です