Menu
Close 

      2017/01/30

リゾートバイトに一人で来ている人の特徴と平均年齢は?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

 

私は今リゾバ(リゾートバイト)に来ています。

いわゆるリゾートへの派遣というやつです!

 

で、そのリゾバに来ている人達にはある共通点があるので、

今日はその共通点についてお話ししていこうかなと思います。

 

リゾートバイトに一人で来る人の特徴は?

最初に言ってしまうと

共通点というのは、「自由」という点です。

 

主観的ではありますが、

リゾバに来ている人の8割が

「自由を愛し、縛られたくない人達が集まっている」という印象です。

 

一人で飲み歩くのも全然平気なタイプが多い感じですかね。

 

リゾバは、普通の派遣の人とは、

またちょっと違う色を持っていて、どういう所が違うのかというと、

 

(派遣の方、言い方悪くて大変失礼します。。。)

 

普通の派遣の方は、

サラリーマンだったけど、仕事ができなくて会社を辞めて

派遣になってしまった。。。

というような、俗に言う追いやられ系

「窓際族」のような方が多いような印象ですが

 

リゾバに来ている方は、テキパキと仕事をこなす人も多いです。

 

多くの職場を経験してきた「派遣歴3年」の方から見ても、

「リゾバは異様。。。」

 

「俺が見てきた中だと、派遣に来るやつって、できないタイプが多かったけど、

ここのリゾバに来ている人は、できる人が多いからびっくりした。」

と、言っていました。

 

リゾバに来る人は、会社追いやられ系ではなく、

自分から自由を求めて会社を出て行くようなタイプ

自由な少年の心を忘れない大人が集まっています。

 

会社に縛られたくないという思いから、

会社を辞めて派遣をしているという人が多く、

30代の方もかなりいます。

 

リゾートバイトに一人で来る人の平均年齢は?

私が働いている派遣先では、

23〜37歳まで、総勢10名の派遣がいるのですが、

30代が半分以上を占めています。

 

皆、堂々と口を揃えて

「私、社会不適合者だから!」って、言っていますね(笑)

 

じゃあ、どんな人が集まっているのかというと

やっぱり、リゾートバイトなので

旅好きが非常に多い!

 

例えば、

・7年間かけて世界を1周してきた。

・リゾバで日本1周するつもり。

・台湾に旅行に行って、その後オーストラリアに行く予定。

・サーフィンをするためにリゾバに来て、楽しかったから延長した。

・フランスに住むつもりで、そのための資金を貯めに来た。

・イギリスにワーホリで行くために短期でお金をガッツリと貯めたい。

 

そして、経験豊富で夢を持っている!

 

中国語が喋れるとか、英語が喋れるとか、フランス語が喋れるとか

言語的スキルを持っている人が多かったり、

 

起業していた人とか、起業する予定の人とか。

自分のお店を持ちたいとか夢を持っている人が多いです。

 

色々話を聞いていて、

この人達、、、超自由だなって、思っちゃいます。

 

だって、こんな人もいるんですよ。

 

ある32歳の男性の方なんですが、

春は温泉巡り、夏はサーフィン、秋は食べ物、冬はスノボー

というように、各地を転々としていて、

 

「夏に北海道に行きたいから、その間の4〜6月は、どこに行こうかな〜」

なんて話をしています。

 

なんだそれは!!!

なんて自由な生活を送っているんだ!!!

と、びっくりしちゃいましたよ。

 

ちゃっかり、リゾバで彼女も作っていますからね。

 

私は、23年間実家暮らしで家から出たことがなかったので、

北海道から沖縄まで、

渡り鳥のように各地を転々と旅しながら、

その場所その場所で働いて生活費を稼いでいる人を見て、

 

そんな暮らし方もあるんだなーって、世界観が広がりました。

 

30歳になってもこうやって、

ふらふらと夢を追いかけている人を見ると、

 

こんなに自由でもどうにかなるんだな。。。

って、人生がゆるく思えますね(笑)

 

あとは、

世界各国を巡るバックパッカーも2人いて、

世界の話を聞かせてもらえるのも楽しかったですねー。

 

サッカーの試合を見るだけのために、

ブラジルに行く行動力とかすげぇなって思いました。

 

そういう人の生活って、

半年仕事して一気にお金を貯めて、半年遊ぶ。

とかしているみたいですが、

いいんだ、そんな人生適当でって。思っちゃいます。

 

だって、ネットビジネスをしているわけでないから、

仕事を辞めている期間一切お金が発生しない訳です。

 

それって、かなりのリスクです。

収入が止まっているので、貯金を切り崩していくだけですから

 

そんな時に、病気にかかって余計な出費がかさんだり、

予想よりもお金を多く使い過ぎたら、その後の計画が全て壊れてしまいます。

 

「あれやろうと思っていたのにな。。。」

ということを、お金がないことを理由に

中断したり断念したりしなければいけなくなるわけです。

 

そして、旅をするにも生活を切り詰めないといけません。

 

常に、あといくら残っているのか?

と、残高を気にしながら旅を続けなければいけません。

 

そんなの、疲れますよ。楽しくない。

私だったら、精神的に疲弊しちゃいます。

 

結局、自由に見えて、全く自由じゃないんですよね。

 

私だったら、ネットビジネスをして

「何もしなくても自動で稼げる仕組み」を作っているので、

そんなリスクも制限も何もなく自由に暮らせますが、

 

自動で稼げる仕組みを持っていないと、

やりたいことに対してリスクがあったり、

制限がかかってしまうので、正直もったいないなって思います。

 

そんなに自由が好きで旅が好きなのであれば、

ネットビジネスをした方が絶対にいいですからね!!

 

リゾートバイトをしながら起業で旅をしながら稼ぐことも可能に!

だって、派遣の仕事をしている間、拘束されるわけなので、

拘束される時間がもったいないし、

 

せっかく、旅をする行動力があるのに

労働に縛られるなんて、歯痒いですよ。

 

ネットビジネスであれば、

自分の好きな時間に仕事ができるし、

今の私のようにリゾバの休憩時間を利用しながら、

仕組みを構築してお金を溜めることもできます。

 

1日たった2時間の作業で、

月に3万円でも収入が増えればよくないか?って思うんですよ。

 

1ヶ月で3万円稼げたら、年間で36万円。

年間36万円あれば、

アジアとかであれば、1カ国に1ヶ月くらい滞在できますからねー。

 

「リゾバもやりつつ、ネットビジネスもやる。」

旅で稼ぐのであれば、最強の組み合わせだなって

リゾバに来ている人の話を聞いていて思いました。

 

まーーー、私的には

リゾバで労働する時間を全てネットビジネスに注げば、

 

余裕で、リゾバで稼ぐ以上の成果がでるし、

ネットビジネス一本の方が稼げるんだけどなー。

って、感じですけどね。

 

ちなみに私がやっているのは、

アフィリエイトというものです。

 

アフィリエイトって、

「胡散臭い」とか思われがちだし、

多くの人が怪しいって思っていると思います。

 

私も現在は、アフィリエイトで稼いでいますが、

最初は「なんか怪しいー」って、レッテルを貼っていましたからね。

 

でも、楽天とかアマゾンだって、アフィリエイトできるし、

テレビCMでやっているような

超有名な企業の商品もアフィリエイトできるんですよ。

 

自分の好きな本やCDや家電とか、なんでも紹介できます。

旅行だって、アプリだって、このリゾバだってアフィリエイトできる。

 

家にあるもののほとんど全てがアフィリエイト可能だってこと知っています?

固定観念は、無駄でしかないので捨て去らないと損します。

 

扱えない商品なんてほぼ0です。

 

しかも、ブログやサイトで紹介するだけなので、

在庫を持たないで始められるからノーリスク。

 

個人でノーリスクで始められて、

こんなに稼ぐことができるビジネスってはっきり言って「ない」です。

 

私の場合は、ネットビジネスに必要な作業を

人を雇って、外注化してしまっているので、

作業時間が少なくても十分に資産を構築できています。

 

私は、ライターさんを雇っているのですが、

その人たちに、「こういう記事書いてー!」

って、指示を出して納品を待つだけで仕組みが作れてしまいます。

 

外注化の費用なんて、1ヶ月1万円あれば

余裕でまかなえてしまいますし。

まじでリスクないですからね。。。

 

たった、それだけで資産が構築できちゃうので、

ネットビジネスってすごいなーって思います。

 

あとは、作ったサイトが、

インターネット上で「不動産」のような資産になって

毎月自動でお金を稼いでくれるようになります。

 

お金を稼いでくれる仕組みを作ってしまえば、

旅をしながらでも十分に稼ぐことができますよ。

 

あっ、そうそう。

 

昨日、リゾバで働いている人に

「アフィリエイトの外注化っていう方法あるよ」

って教えてあげたら、めっちゃ反応よかったですねー。

 

ぜひ今度教えてください!!!

って、即頼まれてしまいました。

 

やっぱり、知らないだけなんですよね。

 

皆、知らないからリゾバで働いているだけで、

ネットで稼げるんだったら、

楽だしネットの方がいいじゃんって思う筈なんですよ。

 

だから、自由になりたいのであれば、

ネット上に自動でお金を稼いでくれる仕組みを作るべきです。

 

ということで、

仕組みや、外注化に興味がある方は

こちらの記事も読んでみるといいです。

 

私が1年で月収50万円を稼げるようになり、

寝ていても自動で収益が発生するようになった方法をお話しています。

 

外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話

【初心者が一番最初にやること】自動収益が発生する仕組みの秘密とアフィリエイト

 

メルマガでは、「仕組み化・外注化」についての情報発信をしています。
→「ビジネスは仕組みがすべて」を受講する

それでは、今日はこのへんで!

ゆりでしたー。

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

Comment

  1. 近藤です より:

    確かに人生をレールに沿って綺麗に生きる必要もありませんね!
    色んな価値観に触れたいです!

    • ゆり yurie より:

      そうですよー^^

      私たちはただ、
      井の中の蛙で、隣の井戸を知らないだけなんです。

      レールに沿って生きる必要なんてないですから。

      自分が居心地がいいのであれば、それでもいいですが、
      そうじゃないんだったら、
      他の井戸を覗いてみるのもありです!


      井戸から出てみると色んな世界が広がっているので、
      考え方とか価値観とかガラッと変わります。

      色々な価値観に触れるのは行動すればいいんです。


      実際に、今回近藤さんは行動されて
      この前初めて求人だしたら、
      応募が来て一人雇ってみたじゃないですか。

      人を雇うのって、
      超カンタンじゃんって、思ったと思います。

      行動することによって
      新しい価値観って得られますからね!
      行動してみてよかったんじゃないでしょうか^^


      少しずつ、自分のできる範囲で行動して
      新しい世界をみていけばいいんです。

      今までできないと思っていたものが、
      できるんだって、気づいた時に
      自分の可能性が広がるし、
      自信が持てるようになります。

      色々やったもん勝ちですよ。

  2. さくら より:

    ゆりさん、はじめまして。
    正にこれこらリゾートバイトを始めようとしています(^ω^)そして、並行して起業したいと考えています。
    私も是非自動で稼げる仕組みと外注化の仕方について教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • ゆり ゆり より:

      こんにちは、いいですね。
      外注化の仕組みは私のブログを読んでもらうと、
      かなり見えてくると思いますよ。

      外注化まとめ
      このページを上から下まで見ていただくと、かなりわかると思います。

      メルマガの中でも、仕組みについて語っているので、
      よかったら見てみてください。

      ではでは!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.