Menu
Close 

      2016/02/22

第4章 新卒で入った会社はまさかの詐欺会社だった?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

 

 

詐欺会社に騙されてしまった私は、

お金はないし、もう何もする気が起きずお金がないので、

とりあえずバイトに明け暮れました。

 

そして、大学を無事卒業して、会社に就職します。

 

私は、もともとHP作成に興味があったので、

就活の際、Web系の会社を中心に受けていました。

 

私が入社した会社の説明会では、

福岡でやってるフォトスタジオのHPを見せてもらいながら、

「0から企画を立てて、サイトを作って、運営していくんだよー!」と説明され、

 

私は、1人1サイトを0から作らせてくれる!

1サイト丸まる任せてもらえるということで、

「楽しそー!」とテンションが上がり、入社する事にしました。

 

ワクワクです!だって、自分で企画して全て作っていいんですよ。

こんな面白そうなものないじゃないですか!

 

今まで見てきた会社より、HPも綺麗だしかっこいいし

「素敵ーーー!!!絶対にここに入るー!」と、ルンルンで、

新卒の割に「23万円」と給料が良く、最高じゃないですか!

 

いい会社に入れたなと思っていました。

まあ、入社当日まではね、、、

 

入社当日、まず私に手渡されたのは

​競馬新聞​

 

 

「・・・・・・・・・!?!!?!?」

「えっと。競馬ですか・・・?」

「競馬って、あのギャンブルのですよね?笑」

「競馬とは、聞いてなかったので、・・・びっくりしました・・・。」

 

という所から、私の社会人生活はスタート。

 

ヤベー!なんかヤバいとこ入っちゃったかも。

と、入社1日目から不安に駆られていました。

ま、まーね。まだ、大丈夫。

 

最初は競馬でも、違うものもきっとあるはず・・・!!

ステップを踏んで違うものを作っていけばいいんだ!

と、最初は思っていましたが

 

数日が経ち、

この会社はしっかりとしたHPを作成して、

他の企業にサイトを納品し てお金をもらうのではなく、

 

競馬とナイトワーク系のペラサイトを作り、

自社でコンテンツを作成し、販売して、利益を得ていることがわかりました。

 

どういうことかというと、ペラペラのサイトを1つ作って、

そこで、悪徳商品を売るというやつです。

 

ペラペラのサイトを作るのに、お金もかからなければ、

社名を載せるわけでもないので、すぐに作ったサイトを捨てられます。

 

簡単にいうと、​サイトの使い捨て!

 

悪徳商品を売っても、会社にリスクが全くないという訳です。

ペラペラのサイトで売っていたのは、競馬の買い目。

 

「どの馬が当たるのかを予想して教えてあげますよ」というもの。

宝くじで「当たるやつ教えますよ!」っていう商売と一緒。

 

もちろん、当たり前のように外れるし、

というよりも、当てさせる気なんてさらさらナイ。

 

買う方も買う方。

 

そもそも、ギャンブルで​他人に依存しちゃダメ​だし、

ギャンブルで稼ごうとしちゃダメ​。

 

詐欺だろ。って

当たり前にわかる筈のことなのに

なぜか「当たるやつ教えますよ!」っていうのが売れる。

 

結構売れるんですよ。

正直、なんで売れるのか不思議でしたし、意味がわかりませんでした。

 

買い目が、2万とか6万とかするんですよ!

それが、もうバカみたいに売れる。

 

ワケがわかりません。

買い目を作るのも簡単なんですよ。

 

競馬新聞や雑誌を買ってきて予想したり、条件を入れると買い目が出る

ツールを利用して、適当にパパッと。

 

1時間もあれば商品が完成しちゃうんですね、コレが。

あっ・・・そんな簡単に作っているのね。

 

それを6万円で売っているのか・・・。

もう、びっくりしちゃいました。

 

え?こんなものが、こんなに高く売れるの?

最初見た時は、衝撃的すぎて言葉が出ませんでした。

ガラガラガラーーっと、​価値観崩壊​です。 意味がわかりません。

 

まあ、もちろん当たらないんでクレームばっかり。

ですが、さすが詐欺会社!

 

電話番号もクレーム用にしっかりと作ってあります。

そういう所は、本当にしっかりしてる。ぬかりがありません (笑)

 

架空の電話番号的なものがあって、1つの電話に10個くらいかな。

テープでサイトの名前が電話に貼ってあり、

電話を取る時に光った名前で名乗ります(笑)

 

クレームが多そうなサイトは、

最初から電話番号を載せてないものが多くてメールだけのやりとり!

 

もうこれは、完璧な詐欺じゃないか?

もうこれ、詐欺だよね?

 

なぜか私は・・・会社に入社して詐欺の手伝いをしている。

自分が詐欺に遭って、あれほど毛嫌いしていたあの詐欺を・・・

自分がやっているではないかと。

 

「うわあああああああ。」

 

絶望して頭を抱えました・・・。

 

もちろん、親にも言えない。

友達にも言えない。

 

只々、これからどうしようかと考えました。

ただ、HPを作りたかっただけなのに・・・

気づいたら、なぜか会社で詐欺の手伝いをしている。

 

これは現実なのか?夢だよね?

​夢よ覚めろ​」って、何回思ったか。

 

朝起きる度に、詐欺をしに会社に行くのかと思うと絶望しました。

この時期は、本当に、ほんとうに思い悩みました。

 

親にはなんて言おう?

転職活動どうしよう・・・。

目の前が真っ暗です。

 

新卒で会社に入ったばかりなのに、もう辞めるのか。

これからどうしようと悶々と考えていました。

 

人生ドン底でしたね、、、

詐欺に遭い、詐欺の被害者を増やしている。

 

私は、何をしているんだろ。

その時期は、ため息しか出ませんでした。

 

そんな時です!

そんな時に私の人生を変える運命の出会いがありました。

 

師匠に出会ったのです!

師匠に出会ってその地獄から助けてもらいました。

 

続きはこちらから一気に読むことができます ↓ ↓ ↓

人生のドン底からの帰還。詐欺に騙され、詐欺会社に就職

絶望のふちにいた新卒社会人が会社を辞め

気づいたら個人事業主になっていた 23歳ゆりの物語。

 

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2015 All Rights Reserved.