Menu
Close 

      2016/02/22

第3章 大学時代に詐欺に遭い絶望した話

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちはゆりです!

 

高校の時のお話の続きです。

文系の科目でとても苦戦した私でしたが、なんとか大学に合格!

 

大学の場所は安定の八王子(笑)

私は、山の中でひっそりと軽音にはまりました。

 

いや、めっちゃはまってしまいまして、

気がついたら自分の時間の9割を軽音に注ぎ込んでました。

 

練習して、バンドで合わせて、曲を完成させて、ステージに立つ!

大学1年だった私は、ライブ参加に夢中になりました。

 

部活内のライブでは、モッシュ、モッシュ、ダイブの嵐!

 

モッシュというのは簡単にいうと・・・

汗でだらっだらでベットベトになった体を

なりふり構わずぶつけ合う激しいおしくらまんじゅうのこと。

 

とにかく軽音のライブというのは、ぶつかり稽古!

 

汗でベッタベタ、ビッショビショの暑苦しい人達が、

助走をつけて牛のように突進してきます。

 

もうね、闘牛場!

 

まじ危ないんですよ。

普通にすごい勢いで突進されますからね。

よく弾き飛ばされていました。

 

で、

ダイブというのは、ステージの上から

プールにダイブするみたいに観客に飛び込むこと!

 

かわいい女の子の上に、

重くてベットベトのくっさい男子が落ちてくるわけですよ。

 

好きでもない男子が、私の上に落ちてきた時には

「うわああああーーー」

「ったく、あっっぶないなー!」

 

もう、だいたいおこ。テンション下がります。

 

かかと落としを食らった時なんかは、「おいてめぇ、殴っていいよな?」

って、心の中で舌打ちして、ぶち殺そうかと思ってました。(笑)

 

そんなこんなで、楽しい3年間は終わり。

就活の時期。

 

あれよあれよと2ヶ月で就職先が決まり、

4年の4月から全く何もないただの暇人になってしまいました。

 

部活もない。就活もない。バイトもない。

授業もない。彼氏もいない。友達就活。

 

あれ・・・。何もない。

 

何もないと色々考えてしまいます。

そして、、、目をつぶっていた心の思いが爆発

 

私は、やっぱりサラリーマンになりたくない!!!

 

一生会社で​奴隷​のようにこき使われるかと思うとぞっとしました。

 

バイト先の社員さんの愚痴。

会社に勤めた大学の先輩の本音。

4時に起きて家を出て行く父親の姿。

電車に乗っているサラリーマンの人生に疲れ絶望しているような表情。

 

OLという名のサラリーマンになるのが、

どーーーしても嫌でした。

社畜になりたくありませんでした。

 

ですが、私は就職以外の選択肢を知りませんでした。

 

だから、色々な所に行き、

なんとか就職しないで安定した収入を得られないか?を考えました。

 

そしてある時、「​サラリーマンから抜け出す方法を知っている​」

という人に出会うわけです。

 

その人は、サラリーマンにならなくても稼げるよ!

と、私の弱い所をついて来ました。

その人はある稼げるという商品を売っていました。

 

私はピアノとか、水泳・塾とかの習い事をしてきた経験から、

お金を払うことによって、何かのスキルを得られること。

リターンを得られることを知っていました。

 

ポケモンで強くなった時のように、​

情報に価値がある​ことも知ってたので、常にアンテナを張っていました。

 

私は自分を強くするためには、

投資するということは当たり前だと思っていましたし、

逆に​投資をしなければ、

一生サラリーマンから抜け出せないということもわかっていました。

 

今もその価値観は変わらないですね。

 

自由になるためには投資というのは絶対に必須​です。

投資=リターンを得られるもの

その人と仲良くなっていた私は、

その人を信頼していたので契約して、お金を払いました。

 

その額、なんと70万円。

 

ただ、その人は詐欺師でした。

 

事務所がなくなり、とんずら。

携帯も通じず、ラインの既読も付かない。

見事に消えさりました。

 

ビビりましたね。絶望で打ちひしがれました。

毎日のように親に隠れて泣きましたよ。

 

こんなことがあるのかと。

詐欺師って本当にいるのか、、、

テレビの中だけかと思っていた、、、って。

 

恨みましたねー。

どうすればお金が返ってくるのか?

そんなことばかり考えていました。

 

返ってくるわけないのにね(笑)

 

私が騙された原因を今思うと、只々私が悪いんですけどね。

「​セールスの手法を知らなかったこと​」

そして、「​販売側の心理​」を知らなかったこと。

 

ただ、情報を知らなかった私が悪いんです。

だって、今思うとその人は、

コピーライティングを使っていただけ​でしたからね。

 

この手法を知らないがために私は

簡単に相手を信頼して、簡単に買ってしまいました。

 

この経験を通して、

「​知らないということは、なんて恐ろしいことなのか」​ということを知りました。

 

だから、私はセールスを勉強して、

コピーライティングについても勉強しました。

 

もう騙されないようにね。

だって、​カラクリがわかる手品に人は騙されません​。

カラクリがわかってしまえば、もうこっちのものなんですよ。

 

それは、違う知識でも一緒。

どんなにすごい!と思うことにもカラクリがある。

私は、情報に投資してそのカラクリを知りました。

稼げるカラクリ」​をですね。

 

しっかりとした人に教えてもらったことでスキルが身につきました。

どんなスキルでも勉強すれば身につくんですよ。

 

だから、情報を仕入れて勉強をすることは大事です。

騙された当時は、全くそんな余裕ありませんでしたけどね。

 

今だから言えることです!

情報は本当に大切です。

情報を知らなければ稼げるようになる訳ありませんから。

 

続きはこちらから一気に読むことができます ↓ ↓ ↓

人生のドン底からの帰還。詐欺に騙され、詐欺会社に就職

絶望のふちにいた新卒社会人が会社を辞め

気づいたら個人事業主になっていた 23歳ゆりの物語。

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2015 All Rights Reserved.