Menu
Close 

      2017/02/03

リゾートバイト体験談をぶっちゃける!辛い住み込みバイトを暴露する

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

なんでこんな所に来てしまったんだー!!!
こんな所に来なければよかった。。。

どうもこんにちは、ゆりです。
以前リゾートバイトに行った時の話です。

私は、リゾート地を転々としながら、
旅をするように楽しみながら働けたら最高じゃん!
という甘〜い幻想を抱いて、リゾバに行きました。

ですが、現実はシビア。

旅行気分?遊び気分?
そんな楽しいイメージを持っていくのであれば、
過酷な現実にぶち当たって、すぐにバックれたくなるでしょう。

というのもぶっちゃけ、
リゾバの口コミや評判なんてあてになりません。
実際に体験してきた私が、本当の所を暴露しちゃいます。

リゾートバイトでリゾート気分?んなわけあるか。

リゾートバイトバイトという「言葉」のイメージから、
私は幻想を抱いていました。

リゾートバイトに楽しそうなイメージを抱いているなら、
それは賢い広告会社によって作られた妄想です。

現実は全然違います。

ふたを開けてみたら
「不便な田舎暮らし、汚い寮、劣悪な労働環境に、
いじめ、ウザいカップル達、めんどくさい派閥」という嫌な環境でした。

これを1つずつ見ていきます。

リゾート地?買い物に行くのに3時間かかるとかバカか。

私が一番イラっときたのは、
買い物に行くのに3時間かかるという立地でした。

確かに、旅行をする側からすれば、
自然に溢れていて、日常を忘れさせてくれるような雰囲気は、
最高ですよね。

ですが、それは旅行者だったらの話…
そこで生活する側にとっては、非常にめんどくさいのですよ。

まず、買い物をするまでに3時間かかります。
パン欲しいなぁ、米欲しいなぁ、醤油欲しいな。
ケチャップや塩欲しいなぁ。

だったら、3時間かけて買い物に行け!!!

そして、袋がちぎれそうになるほどの、
重くて大量の荷物を持って、寮に帰りましょう。

それだけで、1日が終わります。

手が痛くて、途中で置いて行きたくなります。
私はリゾートバイトに行った

私はバスを使って、買い物に行きましたが、
田舎は車がないと、きびしいです。
ほとんどの人は、車をレンタルして借りていましたね。

寮費は無料!だけど寒くて何もなくて、ゴキブリやムカデだらけの汚い寮とかマジ?

これは三重県の職場の話ですが、寮がひどいひどい。
寮が汚かったので嫌な予感はしました。

私がゴキブリの被害にあったのは1度だけでしたが、
変な虫はしょっちゅう出ました。

一番怖かったのはムカデが、
最初にベッドの隙間から出てきた時ですね。。。
突然、するする〜と出てきた時には、心底ゾッとしました。

その時は頼れる友人がいなかったので、
1人で戦いましたが、怖すぎて悲鳴を上げながら
バンバンバンバン壁を叩きまくって、潰しました。
ほんと、あれはキモかったなぁ。

ちなみに、私がリゾバに行った時は12月だったのですが、
部屋には何もなく、
防寒するようなものは一切ありませんでした。

なので、アマゾンで小ちゃなカーペットを購入したり、
布団が薄すぎて寒すぎて死ぬかと思ったので、
毛布なども購入して、出費がかさみました。

イメージ的には、
本当に一人暮らしで引っ越してきたようなもの。

備え付けられたものとかなかったので、
調味料も購入したし、トイレマットも購入したし、
色々買う羽目になって、大変でしたね。

食費も無料!だけど、冷凍食品の詰め合わせ弁当でまずいけどね!

旅館やホテルと言ったら美味しいご飯!
のイメージがありますし、実際にお客さんの夕食は、
めちゃめちゃ美味しそうな料理が出てきました。

フグの天婦羅、伊勢海老のお造り、新鮮な舟盛り、
和牛のステーキ、牡蠣の炊き込みご飯などなど。

私は、旅館のホールをしながらも、
いいな〜美味しそうだなぁ。って思っていました。

だが、実際に食べられるのはマズイ弁当だけ。
しかも、冷たい冷めた弁当が、毎日続く。

お新香に、コロッケに、唐揚げに。。。
揚げ物ばかりだし、毎日同じようなラインナップ。
つまらんし、おいしくなくて、マジできつかったなぁ。

かといって、手作りのまかないがあるわけではなく、
食べたいのであれば、自分で自炊するべし。
ちなみに、鍋やフライパンから用意する必要がありました。

包丁もなかったし、まな板もなかったので、
3時間かけて買いに行って、100均で出来るだけ揃えました。
くうう、、お金がかかるぜい。

でも、結局買い出しが大変で、
肉や野菜を手に入れるのが困難だったので、

カップ麺や即席うどんや、
お好み焼きばかり作って食べていました。
なんて、寂しいんだ。。。悲しい。。。

ちなみにもちろんですが、
旅館でお客さんに出す余り物はもちろん全て廃棄!

お客さんに出す料理を
食べられることは一度もありませんでした。
ああ、伊勢海老のお造りとか食べたかったなぁ。

気になる労働環境は?いじめはどこでもあるんだってさ。

さらに労働環境も最悪でした。
あのさー、どこにでもいるけれどムカつく男性社員はなんなん?
36歳の男が仕切っていたけど、リゾートバイトのスタッフは、
やっぱり変な人多いなーって、感じでした。

30代の人が私の職場では、半分以上でしたが、
30歳にもなって、リゾートバイトに来るということは、
「訳あり」なんですよね。

夢追い人だったり、人間関係的に難があったり、
窓際族であったり、フリーター、会社をクビになった人、
世界一周を夢見てバイトしてお金を貯めている人、
留学するための資金を貯めている人。

みんな、口を揃えて堂々と
「私、社会不適合者だから!」と言っていました。

そんな職場では「いじめ」は往々にしてありました。
私が、派遣で仕事に入った当日から、
他の人の悪口を聞かされましたし、自分も被害に遭いました。

「全然使えないんだけど。あの新人たち。
ほんと、まじで使えないから。ゆりさんは頑張ってね。」

初日の出勤の時から、こんなことを聞かされ、
仕事中もずっと、陰口聞きながら仕事をするので、
初日からめちゃめちゃビクビクしながら仕事を始めました。

そして、1週間後・・・

カウンター越しに私への
「死ね死ね攻撃」が始まりました。

36歳の男が、普通に暴言を吐いているのを見て、
中2女子か!って、ツッコミたくなりましたし、
こんなに、酷い大人は初めて見ました。

けれど、これでもいい現場のようです。

リゾートバイトを色々経験して来た人によると、
「どこにでもいじめはあるねー。ここはまだいい所よ!」
って、言っていましたから。

これでも、いい所なんかい!
どんだけやばい職場に勤めていたのよ。。。

リゾートバイトでは、かなり衝撃なことが多かったですね。

恋の可能性は?とかそういう前に、うざいカップル達

私がリゾートバイトに行った先では、ほぼカップルでした。
これにはビックリしたなぁ。

初めての飲み会の席で、ほぼカップルなことを知り、
入りにくいったらありゃしない。

確かに、カップルを作る条件としてはめっちゃいいですよ。
休みの日は、暇だし、、、

カップル側であれば、リゾートバイト生活は、
非常に楽しいものになると思いますが、
私は、恋人ができなかったので、イライラしていました。

どこを見てもカップルしかいません。
爆発してくれないかなーー。って、思いながらの仕事は、
楽しくないですし、とにかく目障りでしたねw

というわけで、恋の可能性はありますよ。
いい人がいればいいですね。

ザイオンス効果が働くし、寮なので、
非常にカップルは作りやすい空間です。

リゾートバイトに行くのであれば、
ぜひリア充を目指してください。

あ、でも
取り残されるのは寂しいし、休みの日もつまらないです。

めんどくさい派閥ってどういうこと?

めんどくさい派閥があります。

例えば、
女将と力を持つ社員の派閥であったり、
正社員と派遣スタッフの派閥であったり。

古くからいるスタッフと、
新しく入ったスタッフの派閥であったり、
色々と人間関係のしがらみはあるということですね。

旅をしながら稼ぎたい!リゾートバイトに行く理由

リゾートバイトに行く人の理由として多いのが、
「稼ぎたいから」「旅をしながら稼ぎたいから」
というものが多いです。

で、私は旅をしながら稼ぎたいのであれば、
別にリゾートバイトに行く必要はない。と思っていて、
それであれば、パソコン1台で稼ぐ職業だってあります。

実際、私自身がパソコン1台で稼ぐということをしています。
で、リゾートバイトであれば、
一瞬しかお金がもらえないわけで、結局労働なんですよね。

ですが、

私がやっていることというのは、
「ネット上に仕組みを築いていく」ということをしています。

私は、22歳の時に起業して人生が一変しました。

私はもともと人見知りコミュ障で
人と人間関係を築くことが苦手だったのですが、

・まず、コミュ障を克服することができ、
・そして、何もしなくても毎月数十万の収益が出るようになり、
・そのおかげで美味しいものを食べれるようになったり、
・1億円稼いでいる人とお会いしてお話ししたり、
・映画監督や脳科学者の方とご飯に行ったり、
・月収100万円以上稼いでいる人に囲まれていますし、
・そんな自由人たちと平日にテニスをしたり、
・言語学の講座やビジネスの講座で色々学んだり、
・面白い人をサイトでプロデュースしてそこから収益を出したり。

色々ありましたね。

1年半前に起業して、
それから、私の周りではいろんな変化が起こりました。

そして、現在では「旅をしながら稼ごう」と思えば、
いつでも旅に出られる状態です。

世界一周しながらでも稼ぐことができます。

ただ、一人で行ってもつまらないから行きませんけど。

というのも、
10日間かけてアジアを回った時に、
一緒に世界を回る友達が欲しいなって思いましたからね。

で、私がやってきたことは特別難しいことではなく、
誰でもやろうと思えばできてしまいます。

私がやっているビジネスは、
中学生でも、50代の親であってもできてしまうほど、
勉強さえすれば、誰でもできます。

実際に私の元には
中学2年生から連絡が来ることもあるし、
65歳の定年退職をした人から連絡が来ることもあります。

年齢も関係なければ、
才能や能力もまったく関係ありません。

私は仕組みを作ってよかったなぁと思うし、
1度作ったら継続的に収益が入ってくるようになったので、
寝ていても収益が発生するようになりました。

ありがたや。

ちなみに、
昨日は、11800円の利益があって、
今日は、26000円の利益がありました。

昨日はある銀座である経営者の方の
セミナーを手伝っていたので一度も仕事をしていませんし、

今日も朝からバタバタしていたので、
特に仕事はしていません。

それでも、毎日こうやって利益が発生するのですよ。
今日はAmazonの売上だけでも1000円ありましたし。

勝手に毎日利益が上がってきます。

1度仕組みを作ってさえしまえば
寝ていても、遊んでいても、ゴロゴロしていても、
利益が上がってくるのがいいところなんですよね。

その仕組みを私は、
たったの1年で作りましたし、
1年半経った頃には、月収70万円以上稼げるようになりました。

人生って、
思っていたよりも簡単に変わります。
もちろん、しっかりと学ばないと変わりませんけどね。

ですが、しっかりと学ぶことさえすれば変わります。
そのために大事なのは、、、

自分の脳みそに投資する。
質の良い情報に投資する。
そして、学んで学んで学びまくる。

その積み重ねによってでしか、変わることはできません。

「変わろう」と思えさえすれば、人は変われるし、
一歩踏み出しさえすれば、人は変われます。

ということで、
私はこれからも、学んで学んで学びまくって、
どんどん稼いでいきますー。

ということで今日はこのへんで!
ゆりでした。

PS.ちなみに、私がやっているビジネスはこういうものです。

外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話

【初心者が一番最初にやること】自動収益が発生する仕組みの秘密とアフィリエイト

PS.ビジネスについてはメルマガの中でも語っています。
→「ビジネスは仕組みが全て」メルマガを受講してみる。

 

 

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.