Menu
Close 

      2017/01/01

ピコ太郎から学ぶ面白いコンテンツを持つことの重要性

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです。

今日はピコ太郎から学ぶ
「面白いコンテンツを持つこと」の重要性
についての話をしていこうと思います!

というのもですね、
ピコ太郎のPPAPや、逃げ恥、君の名などを見ていて、
その広がり方があまりにも早くてすごいなぁと思いました。

だって、ちょっと前であれば
一瞬で世界に広まるなんてことなかったわけですから。

ですが、YoutubeとSNSがあることで、
国境の壁がなくなりました。

日本でYoutubeにアップロードされた「PPAP」が
日本よりも早くアメリカで話題になったり、
(ちなみに、これです!)



日本で流行っているドラマの「逃げ恥」を
ケネディーさんが踊ったことで
リアルタイムで世界でも話題になったりと、
(ちなみに、これ!)



今まででは考えられないことですよね。

Youtube × SNSの力によって、
タイムラグもなくなれば、国境も超えるようになった。

で、世間への広がり方を見ていると
やっぱり、個人が力を持つ時代だなと感じます。

「シェアの時代」だからこそ、有名になるのが簡単。

人は面白いものがあれば、共有したくなりますからね。
「あれ知ってるー?超おもしろいよー!」

って、大学でも会社でも。
1人から、ドンドン広がって職場や大学の中で広がっていく。

友達に会った時にも広がるし、
ネット上でもシェア、シェア、シェアで、
どんどん広がっていく。

面白いものは、口コミによって広がるわけですよね。
いいね!いいね!いいね!って。

で、友人が「面白い!」と言っているものが、
人は気になるわけですよ。

「何に興味持ってるの〜?」って、
自分に身近であればあるほど気になる。

FBやTwitterとかのSNSでは
「投稿はしないけど見ている人」って非常に多いですからね。

で、人の心理として「仲間はずれ」になりたくないから、
友人が興味を持っているものは「とりあえず見る」

職場で皆が噂しているのに、
自分だけ知らないのって嫌ですからね。

日本人の価値観として
「それ、知ってる!」ということは重要なのです。

知ってると安心します。
逆に、知らないと不安になる。

だから、話題についていくために、
人はとりあえず見るわけです。

で、こういう広がりって、
大体、最初は同じ人から始まるわけです。

インフルエンサーから。
ちなみに、影響力のある人のことですね。

有名人や、強力な影響力を持つブロガー、
あとはファンが非常に多いYoutuberとかがそうです。

で、情報感度の高いインフルエンサーが、
面白いネタを拾ってきて、
「これめっちゃいいよ!」って広めていく。

この、インフルエンサーというのは身近にもいます。

身近の友人や、職場などにいる影響力のある仲間がそうですね。
マイクロインフルエンサーです。

こういう人がグループの中で影響力を与えて、
「口コミの起点」になったり
「口コミを増幅」してくれます。

ピコ太郎が有名になったのも、
このインフルエンサーの力のおかげですからね。

ピコ太郎の場合は、ジャスティン・ビーバーが、
Twitterで動画をシェアしたところから始まっています。

ジャスティン・ビーバーには、
8000万人のフォロワーがいて、
そこで一言「これおすすめ!」って呟きました。

そこから、
口コミの連鎖が起こり
Youtubeで「1億回再生」を超えて
日本でも、世界でも非常に有名になりました。

ピコ太郎は、
「面白いコンテンツ」を持っていただけで、
紹介してもらえて、食べていけるようになったわけです。

面白いコンテンツ × インフルエンサー
=爆発的に大ブレイク

という公式が成り立つということです。

で、これって往々にしてあると思います。

だって、「面白いコンテンツ」って非常に少ないのですよ。

だからこそ、紹介するものがあまりない。

私も、アフィリエイターとして、
紹介したい商品ってあんまりないですからね。

「あ!これめっちゃ好き!めっちゃいい!」

っていうものに出会った時、非常に嬉しくなります。
すごく広めたくなります!

これって、私だけでなく全ての人に言えると思います。
アフィリエイターじゃなくてもね。

友達にこれ教えたいー!って、
すごく思うものってなかなかない。
いろいろと、ネットサーフィンしていても。

面白いものが全然ないよーー!!!
つまらん、つまらん、つまんらんーーー!!!

って感じで、面白いものって本当に少ないです。

だから、面白いコンテンツがあったら、
あ!!これ、広めたいって!思う。

そういうことですよ。

だからこそ、そこで面白いコンテンツを作る!

そうしたら、絶対とは言い切れませんが、
FBやTwitterで広めてくれる人が出てくるかもしれません。

私の、このブログも多くの方が
FBでいいね!してくれていたり、
外注化して作ったサイトもシェアしてもらっています。

ありがたいです。

面白いコンテンツを作ってさえいれば、
そういう風に、広めてくれる人がでてくる可能性があるわけですよ。

そして、面白いと思った人がインフルエンサーだったら、
かなり多くの人に一気に広がる可能性だってあるわけです。

例えば、面白いダイエットのサイトを作りました。

→ それを見て実践してくれた人が、1ヶ月で5キロ痩せました。
→ やべー、これは広めたい!!!って思う。
→ 口コミで「これめっちゃ痩せた!やってみ!」と友達に広める。
→ そして、フォロワー5000人に向けて「これめっちゃいいっす!」
→ バズる

こういうことだって、考えられるわけです。

でも、それが全く面白くなかったらシェアされないですし、
良いコンテンツでなければ広めてもらえないわけですよね。

それは、非常にもったいないわけですよ。

だから、
面白いコンテンツを作るっていうことは、非常に大事。

ちなみに面白いコンテンツというのは、
interestingということですよ。
interestingとfunny!魅力的なコンテンツを作ろう!

なので、広められるような面白いコンテンツを作っていきましょう!

ということで、今日はこの辺で!
ゆりでした。

この記事も人気ですー!

ネットビジネスの忘年会で感動した話と価値の話

ネットビジネスの可能性とカフェのコンサル

【初心者が一番最初にやること】自動収益が発生する仕組みの秘密とアフィリエイト

PS.メルマガでは「ビジネス&外注化」について語っています!
→「ビジネスは仕組みがすべて」を受講する

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.