Menu
Close 

      2016/03/27

無駄ほどタチの悪いものはない!時間を無駄にしない方法とは?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

無駄というのはタチが悪い。

やっている本人は、それが無駄な作業だということに気づかないからだ。

私は、これまでの人生であまりにも多くの時間を無駄にして生きてきた。

 

 

無駄は全てを無に帰すのだ。

 

 

 

今日はそんな日頃の反省を込めて。

 

どうもこんにちは、ゆりです!

 

今日は冒頭からちょっとネガティブな感じですが、

 

無駄なことをもうしない!と決意をして、

私がしてきてしまった「無駄」について語っていこうと思います。

 

というのも、私は本当に無駄なことを過ごすことが多くて

人生でたくさん大切なものを失っているからです。

 

「お金、時間、体力、やる気、恋愛、信頼」

本当に色々なものを失いました。

 

失う前から失うイメージはあるのに、失わないとわからない。

 

つくづくバカだなと思いますが、

でも、もう何も失いたくない。失ってから後悔したくない。

 

だからこそ無駄を無くさなければならない。

そう強く思っています。

 

 

私は、大学受験の時も無駄なことばかりしていました。

 

私は、昔から人よりも何倍も努力しないとできないタイプだったので、

高1の時に、親に頼んで塾に行かせてもらい受験勉強を始めました。

 

本当に真面目に勉強して努力しました。

 

私の勉強法は「ひたすら書く」ということで、

「actor 俳優」という英単語を覚えるのであれば

 

actor actor actor actor actor actor

actor actor actor actor actor actor

 

と、ノートに何度も書いて、暗記するという方法。

英語でも、数学でも、歴史でも、生物でも。

 

例外なく、この方法で勉強していました。

 

ひたすら書いていたので、

制服のセーターが擦れて右手の辺りにだけ、大きな穴が空いていました。

 

1週間に1冊ノートを消費するという根性プレイです。

 

でもこの勉強法って、

1つにかかる時間が半端じゃないんです。

 

1つ辺り覚えるのに、1分以上はかけているので超効率悪い訳です。

 

しかも、何度も書いているのに忘れます。

 

そりゃ、1つの単語にこんなに時間をかけていたら

受験に間に合うはずありません。

 

私は、高1から勉強を始めていたから間に合っただけで、

周りと同じスタートを切っていたら、確実に間に合っていませんでした。

 

確かに、物凄い量の努力をしていました。

すんごい量はやりました。

 

高3の時期は、睡眠時間を極限まで削っていましたからね。

 

1日10時間以上は確実に勉強していたし、

それ以上に毎日勉強してました。

 

3時間睡眠が当たり前で、ひたすら書いていました。

 

辛かったな。非常につらかった。。。

 

死ぬほど努力しました。

 

でも、無駄なことばかりでした。

 

努力しても無駄なものは無駄なんですよ。

あれだけ書いているのに、全然偏差値上がりませんでしたから。

 

受験勉強をするにあたって、「書くという行為」は無駄だったわけです。

 

無駄というのはタチが悪いです。

やっている本人は、それが無駄な作業だということに気づかないからです。

 

まだ、努力が足りないんだって。

私はさらに睡眠時間を減らそうと考えてました。

 

今、振り返ってみるとなんてバカだったんだろうって、思います。

 

どうしたら無駄をやらずに済むのか?

という思考をすればいいのに。

 

そういう思考を巡らさずに、

思考を停止させて、無駄に努力をすることを選びました。

 

ただ、自分はバカなんだって思って、

もっと努力するしかないんだって、

そういう発想しか湧いてこなかったんですよね。

 

でも、違いますよね。

勉強法が間違っていただけだったんです。

 

非常に視野が狭かった。

 

素直に、私は何かまちがっていると考えを改めて、

どうやったら無駄を省けるのか?って、

別の方法を探せばよかったんです。

 

周りの友達にでもどうやって勉強しているの?

って、聞いてみればよかったんです。

 

ですが、それをしませんでした。

 

その結果、

高1からの3年間で失ったものは多すぎます。。。

 

まずは、時間を失いました。

高校の花の3年間という貴重な時間をですよ、

私は、貴重な高校時代にひたすら篭って文字を書き続けていたわけです。

 

恋愛もほどほどにして、我慢して、勉強する。

遊びもほどほどにして、我慢して勉強する。

 

そして、お金も失った。

たかーい、たかーい。塾代。

3年間で車が1台変えますもん。

 

無駄なことをすることによって、多くのものを失いました。

 

でも、そこでまだ気づけなかったんですよね。

思考の方向を変えるだけで、無駄な作業はなくなる」ということに。

 

その結果、私はビジネスで

3ヶ月かけて作り上げたものを無に帰し、絶望した訳です。

 

というのも私の思考は、無駄なことがあった時に

「なんでできないんだろう?」ということばかり考えてしまって、

「どうしたら無駄なことをやらずに済むのか?」ということを考えられませんでした。

 

改善思考がなかった訳です。

 

「どうしたら〜できるだろう?」思考は、改善思考で

未来を良くするためにはどうすればいいんだろう?

って、考えられる思考です。

 

ですが、「なんでできないんだろう?」っていう思考は、

ただ、自己否定をしているだけで、

問題解決しようという努力を放棄しています。

 

なんでできないの?って自分を責めていても、

一向に問題は解決しませんから。

 

無意味です。無意味。

それこそ無駄。

 

 

人は思考するのに限度があるんだから、

改善思考に力を回した方がいいに決まっています。

 

大事だってわかっているのに、また忘れていました。

 

何度も聞いて、わかっているはず。

でも、大事なことでも、すぐに忘れてしまうんです。

 

人間って、嫌ですね。学習しない。

また、無駄なことを繰り返していました。

 

無駄なことをしないようにと気をつけていましたが、やってしまうんです。

人は忘れる生き物だから。

 

だから、忘れないための仕組みを作ることが大事です。

 

無駄なことをしないために仕組みを作っておくんです。

 

一番簡単な仕組みというのが、「スマホの待ち受け画像!!!」

 

私は、忘れてはいけないことを待ち受け画像にして

見るようにしています。

 

今は「どうしたら、無駄なことをしない?

という画像を作って待ち受けにしています。

 

そうすることで、スマホを開くたびに

「無駄なことしてないか?」

というように意識できるからです。

 

あとは、ポストイットとかもいいです。

 

私は動画をよく撮るのですが、

撮影中に声がドンドン小さくなる癖があります。

 

今は、「声の音量」って、書いたポストイットを

パソコンに貼って動画を撮るようにしています。

 

そうすると、最後まで音量を維持できるんですよね。

 

人はすぐに忘れます。

だからこそ、大事なことを忘れない仕組みを作ることが大事です。

 

今日言いたかったことは、

 

「どうしたら無駄をやらずに済むのか?」と、常に考えることが大事だよ!

ということでした。

 

ではでは、今日はこの辺で

ゆりでしたー。

 

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.