時間がない!そんな時は目標は声に出して叫ぶべし!


どうもこんにちは、ゆりです。
現在1ヶ月で200コンテンツ作ることに挑戦中です。

なので最近は、
めっちゃ時間に追われる日々が続いているのですが、
こうやって追われてみると色々気づくことがあります。

目標を声に出していますか?

多分毎日声に出している人って、
なかなかいないと思います。

そして、
叫ぶ人っていないと思います。

「くそーー200コンテンツ作ってやるーー!」
「何としてもやり遂げてやるーー!」
「眠くない眠くない眠くないー!!!」
「ぜったいに諦めないぞーー!」

私は、こんな感じで叫んでいます。

そうすると1日やる気が出ます。

こんな感じでスタートさせると、
幸先いい1日を始めることができます。

まず、自分の意識の中に
「やる」という想いを植え付けることができます。

すると、死にもの狂いでやってやる!
っていう気になっていきます。

私の場合、200コンテンツを舐めていました。
いや、出来るっしょ。って、甘く見ていたんです。

ですが、、、
現実は、思っていたよりも全然甘くなかった。

ちょー大変だったわけですよ。
コンテンツを作っても作っても進まない。

書いても書いても進まない。
全然終わる気配がしない。

うそ、こんなに記事を書いているのに、
まだ20個?

もう50個くらい行っている気になってたわ。
200個とか無理でしょ。

って、なんどもめげかけました。
途中で辛くなって2日間くらい、やる気を失って、
時間を無駄にしたりもしました。

けれど、、、
やり切らなければならない。

ぜったいに、やりきってやる!
そういう想いを込めて私は叫び始めました。

「くそおおおおお!!!ぜったいに諦めないぞおおお」

そういう気持ちになって、
パソコンの待ち受けも変わりました。

スクリーンショット 2017-01-26 20.45.55

覚悟って大事です。

私はいつもいつも覚悟が足りませんでした。
だから、途中で諦めてしまうことも多かった。

だけど、
今回は絶対に自分に負けたくなかった。

なので、叫び続けました。

折れそうになったら、とりあえず叫ぶ。

「あきらめないぞおおお。」

そうやっているうちに、
どんどんコンテンツが生まれていきました。

そして、よく時計を見るようになりました。

「今、20時48分!あと12分でこの記事を書き終える!」

と、ジョナサンの中で私は、
ぶつぶつ喋りながらコンテンツを作っています。

そうすると、ゲーム感覚になるし、
眠くならない。

とりあえず、ブラインドタッチで
キーボードを叩く速度が速くなります。

こんな風に自分の時間の密度を上げていったら、
どんどん自分の中の基準値が上がっていきました。

こうやって、
叫んで、時間を決めて行動するだけで、
かなり時間が増えた感じがします。

集中できるようになったんです。
迷う時間が消えます。

昔の私であると、大体迷っていました。

これやろうかな〜
あれやろうかな〜
なにやろうかな〜

むだむだむだむだ!!!!

時間の無駄です。

考えるだけだと、時間が無駄になるし、
結局コンテンツができずに終わります。

そんなの私はもったいないと思う。

「あと、8分!!!!」

とりあえず、私は時間の使い方が下手な人には、
これをおすすめします。

まずは、叫ぶ。
目標を叫びます。

「うおおおお、200コンテンツ作るぞおお!!!」

そして、時間を決める。

「20分で記事を書き上げるぞおおおお」

そうやって、目標を決めて、
時間を決めて記事を書くことによって、
無駄な時間が消えるし、作業を効率化することができます。

私は、この200コンテンツを始める前、
記事の質めっちゃ大事だよね〜〜。
本読んでしっかりと考えてアウトプットしなきゃ。

って、かなりの
完璧主義に戻っていました。

気づかない内に、
完璧主義者になってたんです。

だけど、時間をかけても
いい記事が書けるわけではないんですよ。

時間をかけると、無駄に考え込んで、
4000字とか、6000字とか軽く書いてしまう。

すると、読む方もめっちゃ大変なんですよね。

軽く読める記事の方がよかったりする。

しかも、あえて難しい言葉を使って、
ちょっとカッコよく決めようとしたりする。

言葉には、いろんな言い回しがあるし、
表現の仕方も色々ある。

私も、200コンテンツを始めたときは、
表現方法をもっと増やしたい!!!
と思って色々なブログとか読み漁っちゃったけど、

そんなのいらなかった。
結局は、伝わればいいわ。

変にこねくり回した方が伝わるものも伝わりにくくなる。

あと1分。

なので、完璧主義にならず、
まずはたたき台を作って、
そのたたき台をちょとずつ大きくしていくのが大事です。

特にビジネスを始めた頃なんてそう。

最初の0の時ほど、
完璧主義にならずに、
バンバンコンテンツを作っていったらいい。

20分もあれば、十分にコンテンツを作れるから。

本当にこの挑戦をしてよかった。
この時間の使い方の感覚を思い出した。
もっと昔は危機感持ってやっていた。

もっともっと、がむしゃらに作ってた。
やっぱりがむしゃらに作るのも大事だな。

ということでゆりでした!!!

 

PS.この時の挑戦は無事達成できました!
200コンテンツ作成無事終了!

ちなみに、
この時作った記事は、
ほとんど過去記事として投稿しています。

9月より前の日時で投稿しています。
無事にコンテンツ作成できてよかったぁ。

 

 【下記画像をクリックして、ゆりのメルマガを読んでみる!】

プロフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です