Menu
Close 

   

私が昔作っていたごみブログの中身を晒して公開処刑する

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

今日は久しぶりに昔作っていたブログを開いてみました。
150字の記事を量産していたやつです。

私が昔どんな記事を書いていたのか、、、
あまりにも酷すぎるので笑ってやってください。

どうもこんにちはゆりです。

何かを上達させるのも、自分を変えるのも、コピーラーティングをできるようになるのも、
何もかも全て、最初は意識するかだなと思いました。

自分を変えたいのであれば、まずは自分の癖に気づく、
その癖を常にやっていないか?意識する。

意識して、変えよう!と努力することでしか自分は変わらない

こんなのとか。

私は今まで、アウプットの力を舐めていた。

こんなにすごいなんて全く思わなくて悔しい!

受験勉強では、ひたすら文字をノートに書いた。
死ぬ気で書きまくった。

でも、声に出してアウプットする方が10倍身につく。
暗唱するだけ。

一度やったら辞められない。
覚えるなら暗唱しまくればいい!
勉強法を間違わないこと大切だ。

こんなのとか。

いつもなぜか疲れている!
集中力や記憶力がない人必見!
酸欠人間かもねー!?

酸素が脳にいかないと、脳の動きが鈍くなって記憶力が低下したり、
ぼーっとして、眠くなります。

それから、脳に酸素がいってないのに、
体の隅々に酸素が行き渡るはずないので、体も怠くなります。

解決するには、1日1分深呼吸するといいですよ!

こんなの!

なんだこれ。
Twitter以上に酷いんだけどw

小学生よりも下手か!
うわー、恥ずかしい。
せめて、もう少し頑張れよって感じです、、、

ですが、

まーじで、こんなに悲惨な記事しか書けませんでした。

こんな文章がブログの中に大量生産されているわけですよw
誰が見るねん!って、感じですね。

そして、私はこの150字のブログでさえ
ヒーヒー言っていました。

書けないよーーー
どうしよーーー
ヒーーーヒーーー

やばいですよねー、本当にやばい。
もう、才能ないから諦めなって、言ってあげたいくらいです。

そんな私ですが、
今では5000字でも、すらすらと文字が書けているんだから不思議です。

これを見ていただければ、文章がどんなに下手でも、
学んでコツコツ努力さえすれば上手くなるということが証明できたかなと思います。

ちょっとでも、勇気をあげられたらいいな
と、思って晒してみました。

こうやって晒せるのも、昔よりも成長してうまくなっているからです。
成長していて、本当によかった。

もうね、本当に、
文章も動画も1年前は全く何もできませんでしたからね。

だからこそです。

だからこそ、
型を覚えて、ひたすら練習すれば上手くなるんですよ。

ちなみに、型の1つは神話の法則というものを使っています。
この記事の中で語っているので、ぜひ学んでください。

神話の法則!ストーリーテリングの超すごい力!

私は、神話の法則をそのまま使っているわけではなく、
もっとシンプル化して使っているのですが、
この型は文章を作る上で大事なので、覚えておくことをお勧めします。

で、私が文章を書けるようになったきっかけは、
ビジネス仲間と添削会をしたことです。

今思うとあの地獄があったからこそ、
こうやって文章が書けているんだなって思います。

昔は、全く文章が書けなくて辛いなー、辛いなー
と、嘆いていた私なのですが、

ある時「ブログの添削会」というものに入りました。

ビジネス仲間とお互いのブログを添削し合う会です。

そこでは週3回
26時までに記事を1本ブログにアップして、
26時にスカイプをかけて、皆でお互いの記事を添削し合っていました。

メンバーは5人。
ビジネスをやっている数学の先生や大学生などです。

用事があって出れない日などもあったので、
大体、3〜5人で、他の人の記事を添削し合っていました。

やー、正直辛かったです。
通話が終わる時間が夜中の3時がデフォルトで、
たまに、5時までかかるようなこともちらほらあり、
体力勝負でしかありませんでした。

記事を書くにもネタがない、、、
くう、、、ネタがない、、、
どうしよう、、、
って、1日ずっと悩んでいました。

何書こーーー、何書こうーーー。
って、感じです。

そして、一番嫌だったのが、
他の人の記事を添削することでした。

ライターさんの記事は添削していたので、いけるかも!
って、思っていたのですが、全然できなかった。

ぜんぜん、できなかった。

ビジネス仲間の記事は、型に基づいて作られていて、
今まで私が添削していたものと違ったんです。

えええ、、、型か。型ね。

今となっては、型があるからこそ添削できるし、
むしろ、型がないと添削できないだろ。
って、思うのですが、

その頃は、型がわからず、
ビジネス仲間が他の人の添削をしているものを聞きながら

「うんうん」「なるほど」
としか言えませんでした。

とりあえず、型がわからない。。。
ヤバい。型は知っているど、使いこなせてない。

ライターさんに教えているけど、
型がわからない、、、あああ、ヤバい、、、

コピーライティングを学んでいましたが、
知っているだけで身についていなかったんですよね。

それは、やっぱり
自分で文章を書いていなかったからです。
自分で努力することをサボっていたからという一言に尽きますね。

でも、意外と外注化はうまくいく、、、
ただ、自分で文章を書くと死ぬ。
ゴミ記事しか書けない。

これは、ヤバい。

そこから、型を学び、記事を書き、
添削会で学んだ型をライターさんに教え・・・。
と、学んだことを活かす方法を学びました。

型を使えずによく私は、
ライターさんの文章を添削していたなって思います。

ですが、「脱獄のマニュアル」があれば、いい記事が上がってくるんですよね。
そして、この中のコピーライティングの章を学べば、いい文章が書けるようになります。

私が勉強した教材の主が、
この外注商材「脱獄」の中にあるコピーライティングの章です。
あと、神話ですね。

そして、添削会をやった結果、
この150字の実力から大幅にアップすることができました。

私は、この添削会をきっかけに、
文章を書くことが苦ではなくなったんですよね。

だからこそ、文章力は才能ではない!って断言して言えるわけです。

文章力に才能はいりませんー!
いるのは、「勉強」です。

今自分に文章力がないからって、アフィリエイトを諦めなくていいんですよ。

誰だって最初はできません。
私の150字のブログを見てもらえればわかると思いますが、
超へたっぴだったわけです。

なんだこれ、小学生より下手か!
って感じのレベルでしたもん。

それでも、必死に勉強して書いたからこそ、
今、こうやってブログやメルマガで人の心を動かせているわけです。

だから、心配はいりません。
まずは、学んで書いてみるのが大事です。

文章学んで書いていけば誰でもうまくなりますからー!
ちょっとずつでいいので、ぜひ学んでいきましょう。

ということで、今日はこの辺で!
ではでは、ゆりでした。



PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.