Menu
Close 

      2016/02/22

第6章 師匠に出会い、次々と崩壊していく価値観

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

さて、今日は師匠から学んだことをお話していきます。

 

師匠に出会って変わった価値観は沢山あるのですが、

その中でこれは本当に変わったなと思うことが

3つあるので、ご紹介しようと思います!

 

他にも沢山あるので、そちらはメルマガの中でご紹介します!

 

1つ目・・・「労働」に対する価値観

2つ目・・・「お金」に対する価値観

3つ目・・・「価値」に対する価値観

 

さて、1つ目の「労働」に対する価値観ですが、

ビジネスを始めてからガラッと考え方が変わりました。

 

始める前までの、私は

「​労働した時間=お金​」という価値観を持っていました。

 

洋服を売った時間の分だけお給料がもらえる。

シュークリームを売った時間の分だけお金がもらえる。

そういう価値観です。

 

働いた分の時間がお金になる。

まあ、普通そうですよね。

 

ですが、、、

経営者の感覚というのは、全く違います。

 

経営者は、資産を作ってもらうためにお金を払っています。

例えば、プログラマーを雇ってアプリを作ってもらうとしましょう。

 

労働者の場合は、時間=お金になるわけです。

アプリ自体は、プログラマーの物になる訳ではありません。

 

せっかく、自分がそのプログラムを作っても​成果物は会社の物​です。

それは、経営者がプログラマーがアプリを作っている時間と成果物を、

お金で買っているからです。

 

プログラマーの時間を買った経営者は、アプリを自分の資産にします。

 

例えば、ポケモンのソフト。

ポケモンソフトを作るのは、プログラマーですが、

それは、ポケモンのプログラムを組んだ人のものになるのではなく、

お金を出している会社のものになるワケです。

 

何が言いたいかというと、私は人を雇って経営者をしています。

 

ライターさんを雇って記事を書いてもらっていますが、

私はポケモンのようなお金を生み出す資産をお金を出して買っているということです。

 

お金を生み出すポケモンのような記事やサイトを1つ作ってもらえば、

それを利用して儲けることが可能だからです。

 

経営者はお金を払うことによって、金のなる木を手に入れています。

この感覚が、まず1つ目に変わった感覚です。

 

2つ目に変わったのは、「​お金​」に対する価値観です。

簡単にいうと、お金の価値観も変わったし、

自分自信のお金の使い方も変わりました。

 

私は、人を雇うことによって、お金に対しての価値観が変わりました。

なんでこんなに安いのに、こんなに働いてくれるんだろう・・・。

ビックリするほど安いお金​で、人が働いてくれるわけです。

 

本当に意味がわからないほど、安い金額で、

何時間もかけて記事を作成してくれます。

 

嘘だろ・・・(笑)

なんで、こんなに働いてくれるんだ、、、って思いました。

それは今でも、よく思います。。。

 

6000字とかの記事であっても、​数百円​で買えちゃいますからね。

外国人じゃなくて、ちゃんと日本人を雇ってますよ!

 

日本人を数百円で雇えちゃったりするわけなので、

市場が崩壊しているんだなって、、、思ってしまいます。

 

正直、お金と労働のバランスが全く釣り合っていません。

経営者になって私は、お金に対する価値観が崩壊しました。

 

そして、私は自分のお金の使い方を改めるようになりました。

今までは、洋服や食事、飲み代、デート代、娯楽代などに使ってた

お金をほとんど全て外注費に当てるようになりました。

 

だって、飲み代1回分で人が雇えちゃいますからね。

そう思うと、お金がもったいなくて飲んでいられなくなりました。

 

だって、外注費に回して、資産を構築して、

しっかりと仕組み化しておけば、後で​何十倍にもなって返ってくる​わけです。

もう、外で外食する気になりませんよーー。

 

コーヒー代にお金をかけるのであれば、

人を雇うことにお金をかけようという価値観に変化したわけです。

 

デートの時だけは、別ですけどね

たっぷり遊びたい!(笑)

 

そして、3つ目に変わったのが「​価値​」に対する価値観です。

簡単にいうと、売れるセールスマンと

売れないセールスマンの違いがわかるようになり、

売れるサイトと売れないサイトの違いがわかるようになりました。

 

例えば、ニキビを直す化粧品で有名な「プロアクティブ!」

アレってめっちゃ売れてましたよねー。

CMもバンバンやっていたし、

試供品とかも無料で配っていたし、 私も、使ったことがあります。

 

私にはあんまし合わなかったんで、

使い切らなかった覚えがありますが。。。

まあ、あれっていっぱい売れたわけですよ!

 

でも、どんな人気商品であってもたくさん売れる人と、

ほとんど売ることができない人に分かれます。

 

それは、対面でもネットでも一緒。

売れる人は飛ぶように売るし、売れない人は売れない。

 

なんでなんだろう?

どこに違いがあるんだろう?ということです。

同じ商品を売っているはずなのに、売り上げに大きな差がでる。

 

謎ですよね・・・。

私も、ちょっと前まで謎でした。

 

というのも、

私は、大学時代にアパレルのショップ店員をしていたことがあるんですよ。

 

ですが、、、

売れない。売れない。

 

ノルマはクリアしていましたが、いつもギリギリ!

あー今日は、もっと売りたいなーっていつも思ってました。

どうやったら、売れるんだろう?

謎!謎!謎!

 

セールストークは学んでいるのに、なんで売れないのー?

「はー。」私には、物を売る才能がないのか。。。

って、思っていましたが、

 

今となっては、その時「なぜ売れなかったのか?」

ということが痛い程よくわかります。

 

ばっかもーーん!

 

売れなくて、あたりまえやんけー!って思いますもん。

ですが、、、その当時はわからなかったワケです。

 

わかるようになったのは、師匠に人の心理を教えてもらったからです。

「​人が価値を感じる時はどういう時なのか?」

ということを、教えて頂きました。

 

そして、​人が価値を感じる情報の扱い方​も教えて頂きました。

人は物に価値を感じるわけではなく、情報に価値を感じます。

 

「​その情報をどう扱うか?調理するか?​」で稼げる稼げないが決まります。

そのためには、まず、人の心理を知るということが非常に大事です!

 

私も人に価値を感じさせることができるようになってから、

めちゃめちゃ​人生が変わりました​。

 

まず、人を雇った時に安い金額でも

楽しんで働いてもらえることができるようになりました!

 

満足して働いてもらえているので、安く雇っても不満が出てこない。

むしろ、感謝されます!

 

実際に、私が雇っている方からはこんな言葉をもらいました。

 

例えば、あるサイトでは

 

「なんとしてでもやり遂げたいお仕事だと思いました。

自分が一番救われそうな気がします。

このお仕事をさせて頂き心から感謝しております。」という言葉を頂いたり、

 

またダイエットのサイトでは

 

「人に管理されるのってすごくありがたいです!本気で頑張れるので嬉しいです。」

という言葉が届いたり。

 

また違うサイトでは、

 

「最近、自分を否定される事が多く塞ぎ込んでいましたが、

褒めてもらえて自分を認めてもらえた気がします。

元気が出ました。ありがとうございます。」

 

という言葉だったり、

 

あるライターさんは、私のサイトで​人生が変わった​と言ってくれて、

もう、この言葉を聞いた時は、めっちゃ嬉しくて飛び跳ねました!

 

もうね、嬉しくて嬉しくて。

もちろん、スクショしてとってあります!(笑)

 

他のサイトでは、雇った方と上手くいかないということもしょっちゅう

あるみたいですが、私は、そんなことは一切ありませんでした。

 

「安くてウゼーーーーー!もっと金よこせー!」

と、怒られるどころか、感謝されました。

 

人の心理を知って、​人が何に価値を感じる​のかわかるようになることで、

人に感謝されるようになりました。

 

ビックリしましたよ。

ほんとうにすごいスキルです!

 

私は、これを体験して味を締めちゃいましたね。

調子に乗ってどんどんブラック経営者化していきました (笑)

 

それでも、感謝されるから驚きです!

 

もう、このスキルがなくなるなんてこと考えられません。

超恐怖!ムリムリムリ!

 

こんな感じで価値観が変わったことはまだまだあるのですが、

書ききれないので、メルマガで随時発信していこうかと!

 

続きはこちらから一気に読むことができます ↓ ↓ ↓

人生のドン底からの帰還。詐欺に騙され、詐欺会社に就職

絶望のふちにいた新卒社会人が会社を辞め

気づいたら個人事業主になっていた 23歳ゆりの物語。

 

ではではー!

ゆりでした^^

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2015 All Rights Reserved.