Menu
Close 

      2016/03/27

ネットビジネスで稼げることを悟った時に全てが変わった。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

 

今日は心理の話。

 

ネットビジネスを始めて

最初の利益が32円だったことを思い出して、

色々ありつつもよく8ヶ月やってきたなと思いました。

 

最初は全然稼げなくて、

ネットビジネスこのやろー!

一体なんなんだ!って思っていました。

 

色々失敗ばかりで凹むことが多かったのですが、

そんな私が結果を出すことができるようになったのは

自分へのラベリングが変わった時だなと思いました。

 

で、そのラベリングというのは、

社会的心理学で「自己成就的予言」とも言われているんですが、

 

例えば、

「賢い」とラベルを貼られた人は賢い行動をとっていくし、

「美しい」とラベル付けられれば、実際に美しいかのように振舞っていく。

 

「うつ病」と診断された人は、本当はうつ病じゃなくても、

うつ病として扱われることで、うつ病のような行動をし始めて

本当にうつ病になってしまうようなこと。

 

簡単にいうと、

ラベリングに自分を合わせていってしまう。

人は自分についたラベル通りの未来に進んでいくんですよね。

 

で、このラベリングをつけるのは

他人でも、自分でもできるのですが、

私は、勝手に自分で自分自身にラベリングをしていました。

 

私には、才能もセンスもない。

だから本当に稼げるんだろうか?

(=稼げないと思ってしまっている)

 

はっきり言って、自分の力を疑っていたんですよね。

 

 

私はビジネスを始めるまで

成功体験をすることが全然なかったから

自分自身に対してまったく自信がなかったんですよ。

 

センスも才能も私には、まったくないんだけど!!

そんな私でもできるのか、、、?って。

 

(ネットビジネスで成功した人達は特別な才能があるんだよ、、、)

(普通の凡人がネットビジネスで稼げるなんて無理なんじゃないか、、、)

(私が稼げるようになる日なんて本当に来るのかな、、、)

 

こんなことばかり考えてたんですよねー。

そんなことばっかり考えていたから

もう、ぜんぜーん結果なんて出ません!

 

こういうことを僅かでも考えてしまっている時点で、

稼げるようになる可能性はほぼないんですよ。

 

才能とかセンスを言い訳にして、必要なことをやらなくなるからです。

 

そして、「自分は自分が思っている人間になる」

「思考は現実化する」とか言われているように

考えていることって全部現実化されていくんですよね。

 

良いことも、悪いこともすべて現実になってしまう。

だから、悪いことを考えている時点で

もう、無理なんですよね。

 

私は最初の頃、ネットビジネスを始めるも、

なかなか結果が出ずに焦って不安になって、

なんでだーーーーーーー!!!

結果がまったく出ない。つらい。

才能ないから無理なんだー。って思っちゃっていましたよ。

 

ネットビジネスは才能がある人しか成功しないんだ。

だから、アフィリエイトやる人の3%とかしか成功しないんだ。ってね。

今思うと、本当才能とか関係ないからって感じですが、

 

 

その時の私には、師匠は才能とセンスの塊で、

雲の上のような存在にしか見えなかったんですよ。

 

だから、どうしても

私は、師匠みたいに本当になれるのかな・・・?

師匠には才能があるんだよ。

っていう感情が頭をよぎって不安に襲われていました。

 

そんな私の考え方が変わったのは、

私が始めて師匠の懇親会に参加した時です。

 

初めてネットビジネスの懇親会に参加しました。

 

私は、師匠以外にネットビジネスをしている人と会ったことが

なかったので、師匠以外のモデルを知らなかったんですよね。

 

ですが、そこには20名以上のネットビジネス実践者がいました。

そして、その人達はみんな普通の人に見えた。

 

あれ、この人普通に見えるけど、

って、いうか喋ってもまったく普通の人だけど、

この人が月収50万円あるの?

 

え、、、この人同い年で全然普通に見えるけど、

この人も稼いでいるんだ!

 

なるほどなるほど!!!

稼いでいる人ってめっちゃ普通の人なんだな!

なんか私にもできるかもしれない。

というか、これならできるわ!

 

と、私は懇親会に参加して、

そこにいた稼いでいる人の話を聞いてみたり、

その人のレベルと師匠を比べてみて、、、

 

これは、イケるでしょ!!!

え、私にも絶対できるよ!稼げるよ!

そう確信することができ、自信が湧きました。

 

普通の人達が稼いでいるということを知って、

可能性を見出すことができたんですよね。

 

そこで、ガラッと価値観が変わったんです。

ネットビジネスで稼いでいる人はこんなにいるんだ!

しかも、皆ふつー。皆私みたいなふつーな人だよー。って。

 

ここから本当に変わりました。

イケるって確信することができて、

その途端、お金が入ってくるようになりました。

 

私が越えられなかった壁は自分の心でした。

自分の心がブレーキを踏んでいた。

自転車のブレーキを踏みながら前に進もうとしていたんです。

 

不安が取れたことによって、

そのブレーキから手を離すことができて

しっかりと行動できるようになりました。

 

私には、特にセンスや才能があったわけでもありません。

超凡人ですよ。なんにもできない。

 

そんな、普通の人が成功するには、

「まず、できることを知る!」というのが一番大事です。

 

自分にできることを知って、それを確信する。

これは、大きな一歩です。

私は、ここの部分の壁を越えただけで結果が変わりました。

 

そして、できることを知ったら、

次は成功している人達のやり方を知って真似る。

 

そして、行動して成果が出るまで継続し続ける。

 

本当にこれだけなんですよね。

普通の人が成功するのは、これだけでいい。

 

まず稼げることを知る



成功している人達のやり方を知る



行動・継続する

 

もし、稼げるのかな?って感じていて、実感がないのであれば

まずは、稼げることを知るために、

何か懇親会だったり、セミナーに行ったりしてみて

成功している人と会ってみるというのが一番です。

 

そうしたら一瞬で変わるかもしれないですよ。

いけるな!って思ったらいける。

 

あ、、、いけるかも!って。

そうなったら早い。

 

なので、月収30万円とか稼いでいる人とかに

会ってみるといいです。

 

会ってみると、ふつーだなって思いますから。

案外いけるっしょ!って気づきます。

 

ということで、今日のお話は

自分についているラベリングを見直してみようということでした。

 

「まず、稼げることを知る」という部分の壁を越えられてないなら、

その壁を越えるような行動をしてみましょう!

 

ということで、今日はこの辺で!

ではでは、ゆりでしたー。

 

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2018/05/21
常識を疑え!私は「エロ祭り」から常識を疑うことを学んだ
  2018/05/21
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2018/05/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
豊富秀吉が作った聚楽亭から学ぶ「力」とネットの可能性について
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2017/04/10
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

Comment

  1. カワノ より:

    お久しぶりです。

    塾長みたいなカワノです。(笑)

    自分にできることを知る

    超絶なる気付き、ありがとうございます。

    できないことを「なんでできないか?」
    考えまくって落ち込んでたので超心に響きました!

    あとヘンプオイル買って
    色んなものにかけて摂取しております。

    元々、わっきーさんの1日1食にする習慣とかやってたんで
    メッチャ体調の変化とかは見れないんですが(笑)

    是非、一度ガン治療を受けた親父にも飲ましてやろうと思っています!

    いやぁ、他の人の考え方をブログで知れることって
    本当に素晴らしい。

    ありがとうございました!

    • ゆり より:

      かわのさんメッセージありがとうございます!

      そうなんですよ「自分にできることを知る」
      最初にここのハードルをクリアしておかないと、
      全てマイナスに引っ張られるんですよね。

      「なんでできないのか?」は考えてはダメです!
      「どうしたらできるんだろう?」こういう風に思考を少し変えるだけで
      マイナスに引っ張られなくなりますよ!

      なんで?なんでできないの?って、自分を責めると辛くなります。
      私もめっちゃやったのでわかるのですが、ひたすら辛い!

      すこし、思考の癖を変えるだけで楽になりますよ^^

      ヘンプありがとうございます。
      私の母とか油っこいものが食べられなかったんですが、
      ヘンプ飲んだら、焼肉とかラーメンとか食べれるようになって、
      とても喜んでいました。

      体質を良いように改善してくれるので、
      超まずいですが、続けて飲んでみてください^^

      コメントありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.