Menu
Close 

      2018/05/21

人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

今日は私が22歳だった頃にビジネスを始めたことで、
1年ちょっとで人生が変わった話をしていこうと思います。

で、22歳だった頃の私といえば、
もう最悪なスペック!!!

・人見知りコミュ障で友達にも気軽に話しかけられない
・自信がなかったので、声が小さくてよく聞き直される
・頭の回転が悪く、人の言っていることが理解できない
・話すのが下手すぎて、一緒にいてつまらないと言われる
・プライドが高く、拗ねていて、話しかけづらい雰囲気

はっきり言って、劣等感の塊でした。

人を羨ましがってばかりでしたし、
嫉妬して妬んでばかりでした。

毎日を生きるのが辛かったし、
なんで私は生まれてきたんだろう・・・。って思ったり、
コミュ障じゃない人が羨ましいなぁ〜。と、世の中の不平等さを嘆いていました。

ちなみに、コミュ障で悩んでいた時の話は、
詳しくはこちらに書いてあります。
コミュ障はバイトでも仕事でも治らない?22年間悩んだ私のぶっちゃけ

この頃は、まったく自信なくて、
常に、人の目を気にしながらビクビクして生きていましたね。

で、そんな私は
ビジネスを始めたことで人生が一変しました!

・まず、コミュ障を克服することができました!
・そして、何もしなくても毎月数十万の収益が出るようになり、
・そのおかげで美味しいものを食べれるようになったり、
・1億円稼いでいる人とお会いしてお話ししたり、
・映画監督や脳科学者の方とご飯に行ったり、
・月収100万円以上稼いでいる人に囲まれていますし、
・そんな自由人たちと平日にテニスをしたり、
・言語学の講座やビジネスの講座で色々学んだり、
・面白い人をサイトでプロデュースしてそこから収益を出したり。

色々ありましたね。

そして、ビジネスを始めた私は、
色んな面で満足を得られるようにもなりました!

まず、人間関係の面では
人見知りコミュ障を克服することができて、
人と絡むことが楽しくなったし、
充実した日々を過ごせるようになりました。

今までは、人が話かけてくれるのを待ってばかりで、
自分から人に話かけることができませんでしたが、
今は、自分からネタを提供して永遠と話続けられるようになり、
人と話すことの楽しさを、すごくすごく感じています!

人と一緒にいるって、ほんと楽しいなって。

こういう気持ちを感じられるようになったのが本当に嬉しくて、
勇気を持って、ビジネスを始めてよかったなって思います!

そして、精神的の面では
人に嫌われたらどうしよう?とか、人と絡むのが怖い。
というような恐怖感が消えたことによって、

今まで私のストレスの8割を占めていた
「人間関係のストレス」がなくなりました。

これはビジネスを学ぶ中で「人間の心理」「人の心」を学び、
人がどういう時に、どのような気持ちになるのか?ということを、
理論的に理解できたのが大きかったです。

これは、学びさえすれば、誰でもわかるようになりますし、
コミュ障も克服することができます。

あと、コミュ障の治し方はこちらで語っています。
コミュ障の治し方!元コミュ障が教えるシンプルな克服法

それから、ビジネスをする中で勉強したので、頭が良くなりました!

色々勉強したおかげで、今では、ちょっと見ただけで、
そのビジネスが上手くいっているのか、
うまくいってないのかもわかるようになりました。

そして、改善点も見えるようになって、
それを言語化することもできるようになりました。

実際に、改善点をカフェのオーナーさんに
「こうしたらいいですよ〜」とアドバイスしたら、
びっくりされて、そこからカフェをコンサルをお願いされたこともあります。

その時の話はこちらでしています。
カフェコンサルもアフィリエイトも一緒なんだよな

そして、そのカフェのコンサルから、
半年ほど経ちましたが

この前久しぶりにいったら、無事に集客できるようになっていて、
カフェのオーナーさんに喜んでもらえたと共に、感謝されました。

ちょうどこの前、そのカフェに取材が入ったようで、
さらに、集客できそうなので、いい感じですね。

で、そういうのが聞けるのって、ほんとに嬉しいなぁって思うんですよ。

私が学んできたことが、結果として現れる。
そして、感謝してもらえる。

もう、嬉しすぎますよね。

で、こんな感じで、ビジネスの問題点がわかったり、
改善策がわかったりするので、

私は、何が起こっても大丈夫だー!
と、思えるようになって、心に余裕が生まれるようになったんです。

私がやっている「ネットビジネス」であってもなくても、
どんな分野でも、欠陥が見えちゃいますからね。

飲食店や温泉、ホテル、美容院、歯医者、ペットショップ。
どんな分野でもわかります。

正直一度視点を身につけられたらチートだなぁって思います。

それからお金的の面では、
ビジネスを始めて1年弱で、
薬剤師や、公認会計士、大学教授や医者など
世間でハイステータスと呼ばれる人の月収を超えることができて、

1枚3000円するような焼肉や、回らないお寿司に行ったり、
銀座で美味しいジンギスカンを食べたりするようになって、
世の中には、こんな美味しいものがあるのか!って思いましたね。

たった1年弱の間に、人生がとても豊かになりました。

時間的な面では、
ネット上に沢山のコンテンツという資産を作ったことによって、
私のコンテンツが仕組みとして私の代わりに働いてくれて、
まったく1日中働かなくても過ごせるようになりました。

だから1日中、本を読んだ過ごしたり、
映画を見たり、漫画を読んだり、テニスをしたり、
と、趣味に没頭する時間を作れる毎日を送っています。

今は、色々なものに触れて、自分の世界を広げるようにしています!

その中でも、最近興味があるのは、歴史ですね。

歴史を学ぶまでは、世界の政治がまったくわからなかったのですが、
歴史的背景を知ることによって、政治がわかるようになりましたし、
ビジネスでも歴史の知識はめっちゃ使えます。

私がビジネスを始めたのが2015年の7月なので、
2016年の12月31の今日で、ちょうど1年半ほどですね。

私がビジネスを始めた当初は、
まったくセンスも才能もなかったので、本当に上手くいくんだろうか?って、
正直不安な気持ちでいっぱいでした。

真っ暗なトンネルを突き進んでいるような気持ちになったこともあります。

ですが、その真っ暗で成果の出ない時期をひたすら耐えて、
トンネルを抜けたら、その先には面白い世界が待っていました。

仕組みを作って、いろいろな面で恩恵を受けることができたのもそうですが、

ビジネスを始めたことでの一番の恩恵は、

自分の「視点」が変わったことで、
「見える世界が変わった」という部分ですね。

1年前の自分と、今の自分では、
見えている世界がまったく違います。

全然見える深さが違うのですよ。
それが、楽しいんです。

本を読んでも楽しいし、映画を見ても楽しい。
温泉に行っても、旅行に行っても、何をしていても楽しくなりました。

電車に乗るのでさえ楽しいですからね。

ビジネスを学んで、たくさん勉強したことで、
色んな知識がついて見える世界がドンドン変わっていったからです。

例えば、
セールスを学んだことで、人にセールスかけられた時にも、
色々見えるのですよね。

「ああ今、限定性を使って、心を動かそうとしたんだな〜。」とか。

あとは、ストーリーを学んだことで
ドラマを見ている際に、
「この葛藤があることによって、人の感情を動かしているんだな〜って」って、見えたり。

温泉に行って、ちらっとコピーを見ただけで
このコピーを変えれば、絶対に売り上げ変わるのにな。。。
もったいないな。って、思ったり。

てか、私だったらここで、こういうコピー書いて、
飲み物を買いたくさせる仕組みをつくるな。とか、

そういうものがどんどん、浮かんでくる。

ビジネスを学んで、
自分の視点が増えたことで
どこに行っても、昔の100倍楽しめるようになりました!

だから、日常生活が非常に楽しくなったんです。

1年前の視点とはまったく違うので、
得られる情報がまったく異るんですよ。

それが非常に楽しい。

そして、学べば学ぶほど、
お金が稼げるし、さらに色んな視点が増えて、
新しい世界が見えるようになるから非常に楽しい。

会社にいる時は、
毎日同じことの繰り返しでつまらなかったですからね。

非常に退屈でした。
そして、この退屈が一生続くのかな?って想像したら、
無性に悲しくなりました。

ですが、今は違います。

学んで、ビジネスを始めたら毎日が楽しくなりました。

毎日、勉強して、試行錯誤して、改善して。
色々やってみました。

そして、こんにゃろー!って、思いながらも行動していくうちに、
どんどん視点が深まり、平凡な日常からでさえも学べるようになりました。

そして、毎日が面白くなりました。

まるで、ゲームの中のようです。

私はビジネスを始めて本当によかったなって、
すごく、すごく、すごく思います。

いろんな、刺激的なことに出会えるし、
面白い人たちにもたくさん出会うことができました。

ですが私が、やっているビジネスは全然難しいものではありません。

確かに、最初は学ばないといけないこともありますが、
やろうと思えば、誰でもできることです。

中学生であっても、できてしまいます。
50代の親であってもできてしまいますからね。

年齢なんて関係ないです。
そして、才能や能力もまったく関係ないです。

中学生でも全然できるビジネスなので、
この頃に出会えたら超幸せだなと思うし、

逆に、50代の親の世代は、社会人経験が超あるので、
ポテンシャルめっちゃあるなーって、思うのですよね。

だって、毎日8時間以上、仕事をしているわけで、
根性が非常にあると思うのですよ。

ストレス耐性が強いというか、
私は、それって才能だなと思うんですよね。

私も会社員をやっていましたが、
会社員ができるのであれば、自分でビジネス全然できます。
むしろ、可能性しかないです。

ちなみに、私がやっているビジネスはこういうものですね。
【初心者が一番最初にやること】自動収益が発生する仕組みの秘密とアフィリエイト

そして、人生って、
思っていたよりも簡単に変わります。

もちろん、しっかりと学ばないと変わりませんけどね。
ですが、しっかり学ぶことで変えることができます。

そして、人生を変えるには、
1つやらないといけないことがあって、

それが「学ぶ」ことですね。

自分の脳みそに投資する。
質の良い情報に投資する。
そして、学んで学んで学びまくる。

その積み重ねによって、自分のレベルはどんどん上がっていきますし、
1年あれば、なんだってできます。

何歳であっても、まったく才能がなくても。
スキルがなくても、人脈がなくても。

誰だって変われます。

だって、
人見知りコミュ障で超アホだった私が、
たった1年弱で、ここまで変われたのですから。

人とコミュニケーションを取ることを楽しめてるんですから!
誰だって、変わることができます。

変わることを諦めない限り。

変わろうと思って学ぼうとした人だけが、変われます。
自分の可能性を諦めないということだけが、大事です!

来年はどういう年にしたいのか。
自分で決められますからね。

私は「挑戦挑戦挑戦」の年にしたいですね!
挑戦しまくって、もっともっと面白い世界がみたい。

人生をもっともっと楽しくしたい。
師匠が見ている「億の世界」がみてみたい。

その風景を見てみたい。
だから、私は学び続けます。

2017年は脳に汗をかいて、
学んで学んで学びまくる年にしようと思います。

ということで、今日はこのへんで!
ゆりでした。

ビジネスとコミュニケーションが学べるメルマガもやっています!
→ゆりのメルマガを読んでみる

もちろん無料で、いつでも登録解除できます。

ではでは。

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
ゆり
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.