Menu
Close 

      2016/02/22

ゴールからの逆算思考がビジネスで稼ぐには重要だ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

 

今日はビジネスで成功する時の考え方ついてのお話をしていこうと思います。

 

成功者が皆しているゴール思考とは?

 

成功者は何かする時、必ず最初に「ゴールは?」って聞きます。

ビジネスで成功する人は、必ずゴール思考をしています。

 

ブログを書く時にも、「この記事のゴールは?」

メルマガを作る際も、「このメルマガのゴールは?」

仕組みを作る時も、「この仕組みのゴールは?」

 

どんな場合でも、一番最初にゴールを設定します。

 

まずは、目的地を決めてないと何もできないからです。

 

例えば、旅行しようと思った時。

必ず最初に、「北海道にしよう」って目的地を決めますよね。

 

その後に、

飛行機を使おうか、車で青森まで行って船で渡ろうか、新幹線で行こうか

と、色んな手段を使って目的地までいくことを考えます。

 

ゴールまでの行き方は何通りもあって、

手段というのはたくさんあります。

 

ゴールを決めることで、

じゃあゴールにたどり着くにはどうしたらいい?

と、逆算して考えることができるようになります。

 

当たり前ですが、北海道に行くって決めて初めて

 

北海道にたどり着くための、戦略を立てれるようになるわけです。

 

だからまずは、しっかりと明確なゴールを設定しないといけません。

 

そうしないと、

手段ばかりに目がいっている内に別の方向に向かっていることがあります。

 

北海道に向かっていたはずなのに、気づいたら大分にいた。

みたいなことが、ゴールを設定しないと本当に起こってきます。

 

不思議と本当によくあります。

 

私が最初ビジネスを始めた時がそうでした。

 

グーグルアドセンスで稼ごうと思ってサイトを作ったのですが、

その際にゴールを設定するということはせずに、

ただ漠然と稼ぎたい!という気持ちで記事をサイトにアップしていました。

 

戦略を全然立てていなかったんですね。

ゴールを決めて、しっかりと戦略を立てれば

目的地に着いたはずなのに気がついたら違う所にいたというやつです。

 

旅行だったら当たり前にできていたことが、

ビジネスでは当たり前にできませんでした。

 

気がついたら目的がずれていました。

 

私は、アドセンスで稼ぐという所から、

外注さんと仲良くなるとか、面白い記事を書いてもらうとか、

稼ぐとは別の方向に走っていました。

 

稼ぐことが目的だったハズなのに、教育に力を入れていました。

 

ズレるんです。すっごくズレるんです。

ゴールを明確にしておかないとズレるんです。

 

もし、3ヶ月で月収10万円をこのサイトで稼ぐんだ!

という、明確な目標を立てていたらこのようにはならなかったハズです。

 

ですが、私はその時

「ただ、稼ぎたい!」っていう気持ちだけで漠然としていました。

その結果、ライターさんの教育が楽しくてそちらにコミットしてしまった。

 

ライターさんには、すごく満足してもらえて、

ここで働けてよかったです!!!

と、沢山言ってもらうことができました

 

が、、、稼げなかった。

 

いつしか、私の目的は稼ぐことからライターさんの教育をすることに

シフトしていたんですよね。

 

でも、私はそれに全く気が付きませんでした。

 

収益が上がる部分に力を入れずに、

どうやったらライターさんのモチベーションが上がるのか?

ということを、ひたすら考えて試行錯誤していました。

 

そして、稼げないから

なんでやねーーーん!おかしい!

私は頑張っているのに・・・。と、思うわけですよ。

 

本当にアホ。

 

確かにライターさんを育てることもすっごく大事だけど、

一番大事なのはそこじゃない。収益を出すこと。

でも、ゴールを明確にしていなかったからズレていたんです。

 

そして、稼げない人はこれに陥っていることが多いと思います。

ゴールが明確になっていない。

 

ゴールは何?どうやってゴールに行くの?

いつまでに、いくら、どうやって稼ぎたいの?

 

明確にしないといけない所は沢山あります。

早速やりましょう。ワークです。

 

これをやらないとヤバいです!

そして、これを考えたらいつも見る場所に貼りましょう。

 

色々な知識が増えれば増えるほど、選択肢が沢山見えるようになります。

そうすると、作業をしている時に

ドンドン違うものが気になっていきます。

 

目移りしちゃいます。

このノウハウの方がいいんじゃないか?

でも、コッチの方がいいのか?

 

迷うし、一度考え出したら脳は解決するためにグルグル考え出します。

 

脳の仕組みをうまく使え!

 

脳は凄まじい能力を持っています。

問題を問いかけるとそれに対する答えを考え続けます。

 

例えば、あのテレビに出てた人なんだったっけなー?

って、考えた時にその時は忘れていても

 

3時間後お風呂に入ってゆっくりしている時に

パッといきなり思い出すことってありますよね。

 

次の日に思い出すこともあります。

 

脳は、疑問が嫌いで問題を解決しようという機能を持っていて、

ずーーーーっと、考え続けるんです。

 

 

意識していない無意識下で永遠に働きつづけて、探し続けるんです。

脳は目的地さえ示してあげれば、答えを探し続けます。

 

だから、ゴールを明確にしないといけないんですね。

 

「稼ぎたい」とか「痩せたい」とか

そういう漠然とした願望にゴールはありません。

 

具体的にいくら稼ぎたいのか決まっていなければ、

いつまでに稼ぎたいのかも決まっていない。

 

漠然としているんですよね。

稼ぎたいと思っているだけだと漠然としている。

 

漠然としているものは、ゴールまでのルートを脳が検索ができないわけです。

 

また、仮に1年後に100万円稼ぎたいと思っても、

強く意識しなければ脳は仕事をしてくれません。

 

「いやいや、どうせ本気じゃないでしょ?」

って、脳がそう解釈することで、ゴールまでの道が全く見えてこないのです。

 

目標を達成するには、目標を明確に刷り込んで脳を本気にさせればいいのです。

 

それが、ゴールにたどり着くための最短の道のりになります。

脳が味方になってくれれば大体何でもうまくいきます。

 

逆に、味方をしてくれない場合はどんなに頑張ってもたどり着くことができません。

そういう場合もあります。

 

もし、月収100万円稼ぎたいと思っていても、言葉に出していても、

無意識に私は月収100万円なんて稼げない人間なんだ。

って思ってしまっていれば、脳はそれを採用してしまいます。

 

セルフイメージや潜在意識などのお話しになるので、

これはまた別の機会にお話ししましょう。

 

今日は、ゴール思考ですね。

最後にゴール思考のワークをしたいと思います。

 

ゴールを設定して、ゴールを守れる仕組みを作れ!

 

一番大事なのは、ゴールを設定して

ゴールを考えたら後は迷わない仕組みを作ること。

そして続ける仕組みを作ること。

 

この3つです。

 

今日はゴールを設定しましょう。

 

〜ゴール〜

①あなたのゴールは何ですか?

②なぜそのゴールに行きたいんですか?

③そのゴールを達成する期限はいつですか?

④どうやってそのゴールに行くつもりですか?

 

 

ゴールを作ったら、迷わない仕組みと続ける仕組みも考えてくださいね。

 

例えば、

迷わない仕組みであれば

→自分がコミットする教材を決めたら、それ以外は見ないことをルールにする。

 

続ける仕組みであれば

→誰かに1日1回やったことを報告する

 

続ける仕組みを私に報告してくれてもいいですよ!

とても嬉しいですし、毎回目を通します。

 

メルマガに返信してくれれば私に届きます。

そこから続ける仕組みの報告をしてくれると私も嬉しいです。

 

作ったらいつも目につく所に貼っておいてくださいね!

 

ということで、今日はこの辺で!

ではではーゆりでしたー!

 

〜おすすめ記事〜

はじめましてゆりです

ビジネス脳を鍛えるたった1つの方法とは?

外注化の鉄則「人に依存せず、仕組みに依存する」

 

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2018/05/21
常識を疑え!私は「エロ祭り」から常識を疑うことを学んだ
  2018/05/21
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2018/05/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
豊富秀吉が作った聚楽亭から学ぶ「力」とネットの可能性について
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2017/04/10
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2015 All Rights Reserved.