【グルコン開催】都内で勉強会を実施しました!


どうもこんにちは、ゆりです。
昨日は都内で勉強会を開催してきました!

4/20日(木) 平日の真昼間。

超少人数で開催したかったので、
あえて開催4日前、学生も社会人も来れない時間帯に募集をかけたところ、、、

さすが、私の読者さんフットワークが軽い!

こんな平日の真昼間ですよ。
大学や仕事がある時間帯、、、

わざわざ、大学の授業を休んで来てくださったり、
仕事の融通を利かせて会いに来てくださり…。

すみません(汗
本当にわざわざありがとうございます。

だけど、、、正解でしたね。
来てくれた2人は非常にラッキーでした!!

私が、1年かかってやっと理解した仕組みを
たった6時間で理解して、これから迷いなく進める状態になりましたから。

それほどわかりやすく噛み砕いて
初心者でも確実に理解できるようにお話しました。

それに私ほどシンプルに説明できる人は、ほとんどいません。

今回私がお話しした内容は、

仕組みの全体像であったり、ライティング、外注化、マーケティング
型、人の心理、サイトの作り方、リアルへの活かし方…とか。

もうガッツリですね(笑)

あとは以前、

2年間ネットビジネスをしているけれど、
結果が出ないんです…。という方と、
私がSkypeでちょっとお話した時に、

「マジですか、、、もっと早く聞きたかったです。」
と、言われた内容などを盛り込んで話しました。

正しい方向に努力すれば、結果は出るのですが、
努力の方向を間違えると結果が全くでません。

その方は、ポテンシャルはあるのに、
向かう方向が間違っていて、悲しい感じになっていました。

努力しても報われないというのが一番辛いですからね。

正直、今回の話だけで
30万円くらいの価値はあったと思いますし、
情報商材を買うよりも直接会って話した方が断然理解できます。

情報商材買っただけでは、
点と点が繋がらないことが多いですからね。

せっかく教材を購入しても、
頭の中で情報が繋がらないので、迷走して行動できず、
「あっっ、ダメだぁぁ」と、
お金も時間も無駄にしてしまう人が多いです。

本当は非常にシンプルなのに、
もったいないよなぁ。

正直、情報を何かお金で買うよりも、
実際に会って話を聞く方が、100倍時間を無駄にしなくて済みます。

会ってちょろちょろとアドバイスを貰うだけで、
2年間という時間を無駄にしなくて済みますからね。

その人の悩みに合わせてアドバイスできるのも、
実際に会って話ができるメリットです。

会う>>>>>>>>>>>>動画教材>>>>文章教材

価値として、
こんな感じのイメージです。

会って話を聞いちゃうのが、早いんですよ。

だからと言って、
実際に会える機会はそうそう来ません。

私も1年半ビジネスをしている中で、
今回初めて「対面で人と会う」という企画をしました。

対面で会えるのって本当にラッキーなんですよ。

私はチャンスがあったら、すぐに掴みます。
この感覚だけは非常に鋭いんですよね。

それは、ネットビジネスに挑戦する前も後もそうだったし、
稼げるようになる前も、稼げるようになった今でもそうです。

チャンスに敏感になる。

これは非常に大事なことですね。
チャンスは一瞬しかないので、その瞬間を逃すと戻って来ないんですよ。

だから私は、「とりあえず申し込んでから考える」という技を使っています。

私がまだ22歳で、会社員だった時。

大阪からブロガーの人が
来てくれる機会があったのですが、
会社を休んで会いに行っちゃいましたから。笑

とりあえず申し込む
→やばい会社だ、、、どうしようw
→考える、、、
→あ、ひらめいた!笑

意外とどうにかなるものなんですよね。

そういう機会は逃さないようにするんです。

スケジュールを見直して予定を無理やり空けたり、
手元にお金がなくても、かき集めたりします。

私は、とりあえず行動してから考えるんです。
チャンスを逃したくないから。

チャンスはこちらの用意ができてない時に
ふらっと訪れるものですからね。

用意が出来て待ち構えている時に、チャンスは来ません。
そういう機会は気まぐれです。

チャンスが来た瞬間に、
行動するから道は開けるんですよね。


そして行動した結果、
私は素晴らしい師匠に出会え、
1年足らずで稼げるようになりました。

それから、
私は情報の重要性を知っているので、
お金もジャンジャン投資します。

数百万円のコンサルを受けたりもするし、
数十万円のコンサルを受けたりもするし、
1泊20万円の合宿を購入することもあります。

そのおかげで、私は面白い人たちと繋がれて、
普通に生活しているだけでは
絶対に手に入らない情報を手に入れたり、

面白いスキルを持った人と出会ったり、
ビジネスチャンスを手に入れたりしています。

いやー、チャンスを掴むって大事ですからね。

今回の勉強会は少人数だったので、
参加者さんも質問しやすい空気感で行えました。

ポンポン聞きたいことを質問してもらって、
活気が出る会になりましたね!!

今回来て頂いた方には、

仕組みの全体像や大事な事を理解してもらって、
何をすればいいのかを明確にしたので、
これで、本当に無駄なくシンプルに行動ができます。

いやー非常に楽しかったし、美味しかったし、
喜んでもらえて嬉しかったなぁ!!!

そんな、今回来てくれたお二人に感想を頂きました!

お二人とも若いし、
チャンスを掴む姿勢は、センスがあって素晴らしい。





それから、
勉強会の風景はこんな感じ!
カフェでお茶を飲みながら、個別コンサル。


最後の最後に
動画で感想も頂きました!



やー、非常に嬉しいなぁ。
とても有意義な勉強会で楽しかった!!

ただ、勉強会の後は2人とも疲れ切っていましたね(笑)

6時間という長い時間で、
すごい情報量を頭に叩き込んだので、
そりゃ、疲弊しますよねw

1日でこんなに情報が入って来る事ってないですよ。

来た時よりも老けていましたもん。
でも、目は輝いていました。

いい感じの疲労感ですね。
疲れたけれど、充実してて楽しかった!

またやりたいな。。。

ということで、
今回は平日の真昼間にゲリラ的に開催しましたが、、、

多くの方から「行けずに悔しいです」という声を頂いたので、
5月に私に会えるような企画をしたいと思います。

もちろん次は、
学生も社会人も来れるような時間帯で!

今回のグルコンとはまた違う形態ですが、
非常に充実した1日はなるでしょうね!

詳細は近々メルマガの中で流すので、参加したい人は登録してくださいね。
ではでは。

PS.

今回は新宿にある、ヒルトンホテルで、
美味しいブッフェを堪能してきました!

スイーツがとても美味しかったですね。
ローストビーフの厚さにはビックリしました。



 

 【下記画像をクリックして、ゆりのメルマガを読んでみる!】

プロフ


2 件のコメント

  • ゆりさん、こんにちは 有田と申します
    脱獄購入したんですが何をしていいかわからず、稼げる気がしないです
    ゆりさんのメルマガ、ほとんど全部読んでますが(動画見てます)
    学習会行きたかったけど行けなかった・・
    当方京都在住です いずれ、京都、大阪でもやって頂きたいです
    点と点が結びつき線になる 断片情報で散らばってます
    さまよいそうです。
    ゆりさんへ

    • 有田さんこんにちは!
      そうなんですね。
      一度お会いしてお話すると、一瞬で迷いがなくなると思いますよ。
      6月に大阪で合宿があるので、1日だけ大阪でも開こうかなと思います。
      よかったら参加してください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です