Menu
Close 

      2016/03/27

最初に作ったブログがゴミになった話

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

 

先ほど、150字のブログでさえ書けなかったという話を書いたのですが、

せっかく思い出したので、

ゴミになってしまったブログをコンテンツに何か記事を書こうと思いました。

 

ちなみに今のこのブログとは別物ですが、ドメイン自体は同じです。

 

このドメインは、ビジネスを始めた当初から使っているものなので育っていました。

サイトというのは、最初の3ヶ月はグーグルに評価されないので、

検索上位に上がってこないんです。

 

だから、もったいなくてサイトを捨てることができず、

記事だけ、別のドメインに写して、サイトを新しくしました。

 

で、その時に使ったのが

1つ16円で買ったxyzのドメイン!

セールの時に買っておいたxyzドメインに中身だけポーンと写しました。

 

そのxyzのドメインは、お名前ドットコムのセールの時に買ったんです。

 

2015年の9月20日

Seeseaブログがグーグルのお怒りに触れて、

検索エンジンから抹殺されるという事件がありました。

 

私は、無料ブログを使ってなかったので被害には遭いませんでしたが、

無料ブログを使っていた人は、かなり衝撃を受けたと思います。

数日後には、元に戻りましたが、

 

「昨日まであったものが、一夜にしてなくなる」という恐怖を

その時目の当たりにしました。

 

他人のプラットフォームにいると「死ぬ」

その時、プラットフォーム依存の怖さを知りました。

 

他人のプラットフォームに依存するのはめっちゃ怖いです。

だって、その人に嫌われたら終わりですからね。

 

その人の気分次第で決まります。

機嫌を損ねたら終わりなわけです。

 

Seesaeブログは、グーグルの機嫌を損ねてしまい、

怒りに触れ、グーグルの検索エンジンから突如姿を消しました。

 

他人のプラットフォームに乗っている以上、

その人の言うことは絶対であり、

その人が言うことはルールであり、法律になります。

 

もし、ルールを破ってしまったら、死にます。

追放されます。さよならです。

 

コツコツと育てて、数百万PVを持っていたとしても

グーグルに嫌われてしまったら、一瞬で価値がなくなるのです。

 

会社と一緒です。

会社でもルールを破ったらリストラに遭います。

ルールを破らなくても、不況だったり、会社の気分次第で首です。

 

部長という肩書きがあっても、リストラされたら

その名前に一切の価値はなくなります。

 

プラットフォーム依存というのは、めっちゃリスクがあるわけです。

 

だからこそ、依存はできるだけしないようにするというのが大事です。

 

ブログを作るのであれば、有料ブログを使う。

 

有料ブログは自分の資産になります。

不動産と同じ、自分の所有物です。

 

ですが、無料ブログは違います。

雇われサラリーマンです。いつリストラにあうかわかりません。

 

だから、もし無料ブログを使っているのであれば、

速攻有料ブログへの移行をおすすめします。

 

その方法は、下の記事からわかります。

0からブログを立ち上げて、

ネットビジネスをするためのファーストステップを解説しています。

 

【初心者が一番最初にやること】

自動収益が発生する仕組みの秘密とアフィリエイト

 

で、話はそれましたが、

このSeesaeショックの時に買ったのがxyzドメインです。

 

安かった。超やっすい。

16円ですよ。16円。

 

もやしより安い。

 

誰かの危機は、裏を返せば

誰かのビジネスチャンスでもあるということですね。

 

このSeesaeショックで、

かなり有料ドメインや有料サーバーへの移行する人はかなりいました。

 

怖いですからねー。一瞬ですよ。

建設は死闘、破壊は一瞬。

 

ちょっとした些細なことで、なくなってしまうんですよ。

 

懐かしい。懐かしいなと当時のことを思い出しました。

まあ、1つのプラットフォームに依存するなということです。

 

でですね、

 

最初に作ったブログがゴミになった理由なのですが、

それはなぜかというと、仕組みを意識していなかったからです。

 

そして、価値を提供していなかったから。

面白くなかったんです。

 

まず、私が作っていた最初のブログには、何の目的もありませんでした。

 

あちゃーです。迷走ブログです。

 

よくわからないまま走り出しました。

ゴールを決めず、何をするかも決めず、ただ150字の文字を書く。

 

先ほど見たら、100記事ほど入っていました。

 

私が外注さんに書いてもらった100記事は、

人を集めてくれる資産になりましたが、

 

私が、最初に作った自分が情報発信をするブログは、

訪問者が来て、10秒で帰るようなサイトでした。

 

何の価値も提供できていなかったワケです。

ゴミです。価値なんてありませんでした。

 

頑張って書いた、、、

けど、来た人の時間を奪うだけの、タチの悪いゴミになりました。

 

ビジネスの全体像を知らなかったんです。

わからなかったんですよね。

 

まず、どうすればお金が入ってくるのかわからなかった。

ビジネスの全体像がわからず、仕組みという概念もあやふや。

 

そんな状態で作ったら、上手くいくはずないのです。

失敗ですよ。失敗。

 

もやがかかった状態で、私はブログを更新し続け

何をやっているのかよくわからないまま、

150字の記事を更新しまくる。

 

ということをしていました。

 

馬鹿野郎。

いまだったら、はっきりわかる。

全体像が見えているからね、仕組みの型がわかっているからね。

 

自分のやり方でやっても上手くいかないんですよ。

どんなことでも、最初は基礎知識を身につけないといけない。

 

やり方を知らないと、できるようにならないんですよ。

 

例えば、英語を覚えるんだったら、

まずは、ABCDEFGと、アルファベットを覚える必要がある。

 

そして、次は単語。

そして文法って、順番に覚えていかないとダメ。

 

アルファベットをわからない段階で、

文法をやったって意味ワカンねーで終わるんですよ。

 

それと同じで、

ビジネスであったら、まずはそこで使われる基礎知識を覚える。

そして、実践していく。

 

そういうことが大事。

ブログもビジネスの仕組みの中の1部なんです。

しっかりと型があるんです。

 

それを知らないでやると、私のようにゴールがわからずに

ゴミを量産して死亡。

 

という風になってしまう。

 

めっちゃ悲しいですからね。

そうならないためには、勉強しましょうね。

 

私のメルマガの中でビジネスの基礎について語っています。

まずは、共通言語(=アルファベット)を学ぶところから始めましょう。

 

一歩ずつでいいんですよ。

ちょっとずつ、仕組みを作っていきましょう。

 

ではでは。ゆりでした。

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2018/05/21
常識を疑え!私は「エロ祭り」から常識を疑うことを学んだ
  2018/05/21
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2018/05/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
豊富秀吉が作った聚楽亭から学ぶ「力」とネットの可能性について
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2017/04/10
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

Comment

  1. 近藤です より:

    もやしより安い。

    吹きましたwww

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.