初エステに行って脳の仕組みを学んできた。


どうもこんにちは、ゆりです!
お久しぶりですー!

初エステに行って、めっちゃテンションが上がったので、
家に帰って5秒でMacを開いて、今こうやってゆるくブログを書いています。

今日は「行動したいなら脳の仕組みを上手く使え!」
ということに付いて書いていくつもりなのですが、、、

ただ楽しかったので、誰かに語りたいだけですw
初エステの思い出を聞いてください!

エステ・・・。

私の中のエステのイメージって、
バリみたいな南国で癒されるような

オイルを塗って優しく撫でるようにマッサージされて、
気持ちが良くて、あ〜眠くなるなぁ〜〜。
幸せや〜〜。みたいな。

そんなイメージでした。

ですが、、、

実際行ってみたら、ぜーんぜん違った。

ゴリゴリですよ。
もう、ゴリゴリ。

フェイシャルエステを受けたのですが、
結構強めで、目ん玉が飛び出るかと思いました!

あまりの衝撃に終始「ぬおおおー。」って叫んでいました。

というのも、

入る入る。
ぐいぐいツボに入る。

顔のツボを指でグイグイ押されて、
首のツボとか超グリグリされるんですけど、
あまりにも的確にツボを突いてくるから

「うぉっ!」「ぬほ!」「ぐおおおお!」
って思わず声が出ちゃうんですよ。

ツボを押されると、シャリシャリしたものが
リンパを通って下に流れていく感覚があるんです。

それが顔に溜まった老廃物なんですけどね。

シャリシャリっとか、
コリコリっていう感じの音が顔からするんですよ。

ヤバくないですか?

こんな音、顔からするんだ・・・。
って、かなりの衝撃でした。

だって、顔からシャリシャリ音ですよ。

まじで、こんな音するの?って感じです。

そして、そして。
施述が終わり、、、鏡を見ると。

に、に、肉がない!!!
顎に、に、に、肉がない。

って、顔が一回り小さくなっていましたぁ!

もうね、うれしいの一言ですよ〜〜。

力士みたいにパンパンだった顔がスッキリ。

やばい、力士じゃない!!
小顔効果にテンション上がる!

なんやかんやで、
フェイシャルエステ、ハマってしまいそうです。。。

一度やってしまうと、もっと小顔になりたい!!!
って、欲が出てきますね〜〜。

エステに課金する人の気持ちがわかりました。

ですが、

私は今まで、ネイルもしなければ、
エステもしないし、美容室もあまり行かず、洋服も全然買わない。

という、美容に全然お金をかけない類でした。

美容にかけるなら、美味しいもの食べたい。的なね。
食にはお金をポイポイ使ってましたね。
だから太るのですが、、、

そんな私が、美の世界に足を入れてみると、
エグいなぁって感じました。

というのも、

今日伺った
銀座にあるエステサロンのメニューの一例なんですが、、、

1回のプラン)

フェイシャル・・・90分28000円
部分痩せ・・・90分38000円
全身コース・・・90分39000円
スペシャルコース・・・120分58000円

こんな感じです。

今回は1回プランでしたが、
長期のプランにすれば、割引が効くそうです。

20代でも、200万円エステに突っ込むとか
普通にあるあるらしく、エステ破産も結構多いらしいですよ。

 

一度美を追求し始めると、
どんどん泥沼にハマっていきます。

あれも、これも、そこも。
って、色んな所が気になり始める。

「顔→お腹→二の腕→髪→爪→毛→目」

すごいですよね、
現代ではほとんど全ての体のパーツにお金をかけられますからね。

コスメだけ見ても、
肌・・・ファンデーション
頬・・・チーク
まつ毛・・・マスカラ
まぶた・・・アイシャドウ

肌、頬、まつ毛・・・
パーツ毎に無限にお金がかけられます。

美容業界のがめつさったら。
人が美に対して抱く欲望には制限がないってことですね。

また、パーツ毎に見ても、
細分化できますからね。

肌であれば「下地塗って、リキッド付けて、
パウダー付けて、シルクパウダーで仕上げる」とか。

1パーツ1アイテムじゃない。

肌だけでも、使うアイテムは1つだけではないんですよ。

今あげただけでも、4種類ありますからね。

1つ3000円として、4つで10000円超えますよ。

1パーツで1万円。

まぶたであれば「茶系、黒系、ピンク系、緑系」って、
いろんな色のアイシャドウが欲しくなる。

また、「ジェルタイプ、クリームタイプ、パウダータイプ」って色んな種類がある。

こうやって考えてみると、
ほんとうに、キリがないですね。

他にも、

ネイル・・・10000円
美容室・・・10000円
洋服・・・30000円

これだけで月に5、6万は余裕で飛びます。

あとは、脱毛とかカラコンとか、、、

「女性ってお金がかかる」ってよく言われていますが、
こう見るとすごく納得です。

女性はお金がかかる生き物なんですよ。

顔に手をかけたら、
次は、お腹が気になりだすし、
お腹の悩みを解決したら、
次は二の腕が気になっていくる。

解決したら、次!
解決したら、次!って、
無限に気になる所が出てきます。

やればやるほど、気になっていく。

一度美容に興味を持ったら、
どんどんコミットしていくわけです。

これは脳の仕組みなんですよね。
これは、どんな業界でも同じですよ。

こうなったら無意識に、
バンバンお金を使っちゃいます。
キリがありません。

美容にハマる人も釣りにハマる人も、
ノウハウコレクターも皆同じ。

コミットしているだけです。

逆を言えば、
美容にコミットしていない人。

お腹気にならない人は、
爪も気にならないし、髪の毛も気にならない。

ノーメイクでも全然いけるわーー。
近所なら、寝巻きでいいやーー。
って、感じになります。

ちなみに、昔の私はこれでした。
家から出なかったので、まぁいいや。ってなっていました。

こういうタイプは、全く美容にお金を使わないわけです。

だからこそ、美容ビジネスで言うのであれば、
美意識高い人を集めるというのが重要になりますね。

一度、属性を集めてしまえば、なんでも売れる。

美意識高い属性を集めれば、かなり稼げるなぁ。。。
属性で集めれば、関連商品がバンバン売れていきますからね。

属性さえ集めてしまえば、
簡単に色んなものがアフィリできます。

え、、、でもそれって難しそう。って私も昔は思っていましたが、
知識を学びさえすれば全然難しくありません。


教育が出来れば、
「エクステ」などの弱いキーワードで集めた属性に対して、
「エステ」や「脱毛」をアフィリができる。

そうすれば、ライバルのいない所で勝負できるわ。。。

とか、考えながらエステ受けてしまっていて、
気づいたら完全にビジネスモードの脳になっていました。

アフィリし放題や!ってw

で、戻ると。

今回言いたいのは
「脳の仕組みを活用すると上手く行動できるようになるよ!」
ということなのですが、

脳を上手く味方にできると物事が上手く進むようになります。

今回私はそれを非常に体感したわけなんですよね。

というのも、
「エステを申し込んだ時」に、色んなものが回り始めたんです。

2ヶ月前に、エステティシャンの友人が出来たのですが、
その友人がエステに誘ってくれて、申し込むことにしたんです。

そうしたら、ガラッと生活が変わりました。

エステを申し込んだ時に、美容スイッチが入ったようで、
申し込んだ日から、なんと私は「ジョギング」を始めたんです。

運動嫌いの私が、、、

なんとなく「あっ、走ろう!」っていう気分になったんです。

脳の仕組みを活用するスイッチが入ったんですよね。
「エステ申し込み=美容スイッチ」だったんですよ。

その時は、気づきませんでしたが、
あとあと、衝動的にショピングに走っていたり、
ダイエットを始めたり、無意識に食に気をつけたりしていました。

ちなみに今は、朝晩2回走っています。
朝晩45分くらい走っていて、おかげで体力が付いてきました。

で、美容スイッチが入ったことで、

人と会話する時に気づいたら
無意識にダイエットの知識を集めていたり、
ダイエットワードが目に付くようになりました。

そして、電車の中では、メイクが目に付くようになったり、
可愛い服に目がいったり、可愛い子が目に付くようになりました。

ほんと今まで、全く目に入らなかったのに。

私が電車に乗る時は、いつも広告を見たりしてましたから。

・墓の広告
・家の広告
・ビールの広告
・ヘアアイロンの広告

こんなのばかり見ていました。

ですが、「エステに申し込んだ」ことで、
それに付随する情報を自然と集めるようになってたんです。

しかも、楽しみながら。
無意識に。

で、最近すごく洋服を買うようになったり、
コスメを買ったりしてました。

無意識にね。

この「無意識に」っていうの大事なんですよ。

というのも、これは脳の仕組みです。

これは何が働いているのかというと、
「一貫性の原理」が働いているんですよね。

例えば、漫画を1巻読んだら、
続きが読みたくて仕方がなくなる。という、やつです。

「最初に取った行動を続けたい」という心理が働くんですよ。

一つスイッチを入れると、
関連して色んな所に目がいくようになるんです。

無意識に情報を集め始めます。

だから、私はこのままではヤバイというね。
お金を無限に使ってしまう可能性があるわけだ。

美に対する情報を集めまくっているから。

エステやって、洋服買って、コスメ買って。
変なダイエットサプリ買って。。。

無限にお金を使う。
浪費しまくる。

そういう可能性がある。

ただ、このことに気づければ、対処はできますけどね。

無意識の場合は対処できません。
原理にやられるがままです。

ですが、気づくことができれば対処できます。

それと同じで、この原理を自分に対して
上手く活用していくこともできるわけですね。

それが「とりあえずやる!」です。

そうすると、後のことは脳が帳尻を合わせるように、
無意識にどんどん情報を集めてくれるようになります。

だから、体験してみるといいんですよ。

ダイエットをしたいのであれば、とりあえず走ってみる。

綺麗になりたいのであれば、とりあえずエステに行ってみる。

稼ぎたいのであれば、とりあえずビジネスをやってみる。

最初は、情報が足りないので何事も上手くは行きませんが、
時間が経つに連れて情報が増え、できることが増え、結果が出てくる。

原理原則は最強ですねぇ。

まずは、自分の脳を進みたい方向にポンって、押してあげましょう。

ということで、今日はこの辺で!
ゆりでした。

 

 【下記画像をクリックして、ゆりのメルマガを読んでみる!】

プロフ


1 個のコメント

  • ぬほって声が出るからの、、、
    「一貫性」の話、めっちゃ好きです(^o^)
    確かにわたしも「サイト作って儲けたい!」って決意して一週間、少しずつではありますがハピタスやって、Xサーバーとお名前.comやって、2つくっつけてWPのスタートするとこまで出来ました。
    「絶対依存しないぞ!」って決意したら行動変わり始めてます。ありがとうございます(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です