Menu
Close 

      2016/05/13

【動画100本作成達成】コツコツやれば苦手なことでも上達する!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです!

この前、1週間で100本の動画を作成しました。
かなりの達成感でとても嬉しかったです。

その中で一番進歩を感じたのが、
「喋れるようになったこと」これですね。

動画をたくさん撮った中の1つを師匠に見てもらった所、
散々詰められたけど、ある一言をもらいました。

「それにしても話すのうまくなったね。前に比べたら1000倍いいよ」

いやー、嬉しすぎる!!!
なんて嬉しいんでしょう!!

ビジネスを始めてからの9ヶ月間
コツコツ動画を撮り続けてよかったなと思いました。

確かにスラスラと喋れるようになったな〜って。

9ヶ月前に師匠の前で、
大泣きしてしまったのが嘘みたいです。

私と動画の出会いは壮絶だったのでね、
動画との出会いを一言で表すのであれば、「黒歴史的出会い」

私がYoutubeを始めた理由は
「外注さん教育のため」でした。

外注さんを雇った私は、
ライターさん専用のチャンネルを作り、そこでコツコツと動画作成を始めましたが、
一番最初に動画を作った時、私は絶望の淵にいました。

コミュ障で喋ることが苦手。
承認欲求が爆発していたし、完璧主義の化身みたいなやつでしたからね。

人に変って思われたくないーー!
恥ずかしい思いをしたくないーー!
絶対に人に弱みを見られたくないーーー!

現在はブログやメルマガの中で自分の弱さを大暴露していますが、
9ヶ月前は絶対にそんなことできませんでした。

強がって去勢張ってばっかりいましたよ。
最初に書いたブログも悲惨の一言。

「読者にいいように見られたい」
そんな思いが強すぎて文章が書けなくなりましたw

そんな、私は9ヶ月前
手に汗を握って初めて動画を撮ったわけですが、

師匠にスカイプで
「俺の前で動画を撮れ」と言われた私は、
生まれたての子鹿のようにガクブルで震えていました。

「どうもこんにちは、ゆりです・・・・(震声)・・・・」からの沈黙。

そして、10分経過・・・・大号泣。

今思い返しても
なんなんだった、あれは、、、って思います。
本当なんだったんだ!!

師匠の前で30秒も動画を作ることができずに大号泣。

「ど・う・も・こ・ん・に・ち・は・ゆ・り・で・す」

たったの13文字。
13文字しか喋ることができずに、
師匠の前で血の気が引いて青ざめていました。

悲惨すぎる。

悔しかったな。
何も喋れなさすぎる自分がミジンコよりも価値がない存在に思えましたよね。

その日は眠れませんでした。

師匠とのスカイプが終わって、
スカイプを切った瞬間にベットに倒れ込んでひたすら泣きました。

ひたすら泣き続けて、
よしっ、撮ろう!
いつか師匠に成長した姿を見せたる!

と、自分を奮い立たせて
ティッシュを取って鼻を噛んで、顔を洗って、泣き疲れた声で動画を撮り始めましたが、、、

くそう、、、喋れない。
悔しくてまた涙が出てくる。

ティッシュ、ティッシュ、、、
涙を拭ってまた撮って、

「どうもこんにちは、ゆりです・・・・・・」
からの撃沈、

ダメだ、一旦お風呂に入って落ち着こう。

「もーーー動画無理だよ〜〜〜〜〜〜〜」
って、叫びながらシャワーを浴びていました。

お風呂から出て鏡を見ると目がパンパンに腫れていました。

蜂にでも刺されたのか!っていうほど、
むくむくした自分の顔を見て驚きましたよ。

ブッサイク!!!!

泣いたなんて何年ぶりですかね?

私は、ビジネスを始める前は日常生活の中で、泣くことがなくなっていて、
最後に泣いたのが、高校の受験期以来だったので、5年ぶりに泣きましたね。

動画が撮れずに師匠の前で大号泣

なんか、もう本当に悔しかったなー。
恥をさらけ出してしまった自分がすごく悔しくて情けなくて、
なんとも言えない気持ちになって立ち尽くしていたのを覚えています。

そこからは、もう動画うまく撮れるようになりたい。
って、強い思いでひたすら練習をしました。

練習って言っても
喋れなかったので2〜3分の動画の量産でしたけどね。

大号泣した日は
寝ずに朝まで動画を撮り続けて、

ひたすら、撮ってはゴミ箱。
撮ってはゴミ箱。
夢中で撮っていましたね。

動画を撮っていて一番嫌だったのは、私の家の壁が薄いこと。
何か部屋で喋っていると、
家族に聞こえるというのが非常にストレス。
それは今でも変わらないんですけどねw

この動画でも語っているけど、めっちゃ悪い環境なんですよ。
家を出たい。もしくは、自分の部屋を防音に変えたい。



だけど、もうそんなの知らんーー!
という感じで大きい声を出して
家中に響き渡るような声で撮り続けていますよ。

そんな感じで、パソコンに向かって喋り続けること早9ヶ月。

ひたすらコツコツ動画を作りました。
今でも2つに1つは動画をゴミ箱にポイしているし、非公開動画もいっぱい。

もちろん、今も下手くそなことに変わりはないけど、
コツコツと継続することで、気付かない内にいつの間にかレベルが上がっていました。

そして、ついに師匠に
「それにしても話すのうまくなったね。前に比べたら1000倍いいよ」
と言ってもらえることができて、悶絶です。

いやー、嬉しかった!

一番苦手で嫌いなことだったからこそ、
克服できたことにすごく嬉しさを感じました。

やっぱり、苦手なことほど乗り越えた時に嬉しいものはない!

動画を撮って撮って撮り続けて、
どんなに苦手なことでもコツコツ努力すれば、上手くなるんだなーって、思いました。

Youtubeってハードル高く見えるんですよね。
ですが、意外とやってみると簡単です。

最初のハードルさえ超えれば怖くなくなります。
なので、私が最初のハードルを越えた時の記事を貼っておきますね。

【第1章 外注化物語】22歳で15人雇った私の外注化との出会い!

そして、一番大事だなと思うのは、1年前の自分をディスれるかどうか。

これは非常に大事ですね。
過去の自分よかったって思ってしまったら、成長してないってことですからね。

常に過去の自分を超える。
毎日1歩なんでもいいから、進んでいれば過去の自分をディスれるわけです。

それは大事です。
昔はよかった、、、でも今は、、、
というのが一番最悪ですから。

私の場合は、1年前の自分は怠惰の極みすぎたので、見たらきっと殴りますw

だらだらだらだら、
テレビを見て本も読まなければ、勉強しようという発想もなかった。

ただ、会社やだー辞めたいー。
って、言ってぼやいているだけの新社会人

休みの日には、寝溜めーとか言って、ゴロゴロしていましたからね。
ぶん殴りたいでしょ。

時間を無駄にするな!
時間は一生返ってこないからね。って。

それだったら、恋愛の教材でも買って女磨きをした方が100倍マシです。

何もしないでいる時間は本当にもったいない。
1歩でもいいから、進む。
昨日よりも今日という1日が1歩進んでいるようにする。

この意識を持つだけでかなり変わります。
だから、何か昨日と違うことをやりましょう。

新しい本を読むでもいい。
新しい道を通るでもいい。
新しいメルマガに登録するでもいい。

何か新しいことをするだけで、少しだけ人生は刺激に満ちます。

それがきっかけになって、人生が変わるかもしれません。

なんとなく読んだ本の1節が響いて、行動できたとかね。

新しい道を通ってみたら、
美味しそうな飲食店があって、めっちゃ好みだったとかね。

新しくメルマガを取ってみたら、
刺激になってアフィリエイトを始めて人生が変わったとかね。

たった1つ新しいことをするだけで、何か生活が変わることがあります。

よかったら私のメールを読んでみてください。
刺激になったらいいなって思います。

ということで、今日の話はこのへんで!
ではでは

ゆりでしたー!

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2018/05/21
常識を疑え!私は「エロ祭り」から常識を疑うことを学んだ
  2018/05/21
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2018/05/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
豊富秀吉が作った聚楽亭から学ぶ「力」とネットの可能性について
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2017/04/10
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2016 All Rights Reserved.