ブログ書きたいが時間がない!そんな時の時間の作り方!


どうもこんにちは、ゆりです。
現在1ヶ月で200コンテンツ作ることに挑戦中です。

なので最近は、
めっちゃ時間に追われる日々が続いているのですが、
こうやって追われてみると色々気づくことがあります。

それは…

今まで、どれだけ時間を無駄に使って来たのか?
ということ。

時間は使い方次第でどうにでもなる

私は、この1ヶ月で
200コンテンツを作ることをやってみて、
「今までの自分の時間の使い方」を振り返りました。

本気を出しても
1日3コンテンツも作れなかった。

マジで焦りました。

完璧主義発動です。
1記事あたり平均4000字以上のコンテンツ
を量産しようとしていました。

アホすぎる。

動画であれば
30分の動画を量産しようとしていた。

アホすぎる。

そして気づくわけですよ。

あれ、うそ。
全然作れてないんだけど…
まったく進んでないんだけど。

私こんなにコンテンツ作るの遅かったっけ?

1月2日に宣言をしたものの

早くも1月10日には
200コンテンツを作ることを諦めかけていました。

やばいやばいやばい。

うそでしょ、全然進まないんだけど。
200コンテンツ?バカなの?
なんで、私そんな宣言をしたの・・・?

って、なんどもなんども
その宣言をした時の
自分の頭を殴りたくなりました。

ですが、後悔しても遅い。
やるしかない。

やらなきゃ死ぬ。
やらなかったら死のう。

そう思って、
ひたすらジョナサンにこもってパソコンを開きました。

集中できないなら篭って、外界をシャットアウトするべし

集中できない時は、
余計な選択肢があるからなんですよね。

家でやると、色んな誘惑があります。

無駄に本を読んだり、仮眠をとったり、
おやつを食べたり、面白そうなドラマが始まったり。

そういう余計な情報は、
シャットアウトしましょう。

そんな私は、こんなスケジュールでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝起きて、
ジョナサンに行って、
集中してコンテンツを作り、
電源がなくなったら一度家に帰る。

そして、充電しながら、
次に書くためのキーワードを考えて、
お風呂に入って、

夜もう一度
ジョナサンに行って、
集中してコンテンツを作る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるで、大学受験。
こんな感じの毎日を過ごしていました。

家だと、まず出来ないですからね。
ベットがあるので寝ます。

実際最初の頃、
私は寒すぎて家から出たくなくて
家でやっていたのですが、
まったく集中できませんでしたからね。

集中したいのであれば、まずは外に出る。
自分の集中できる場所を探すのが一番です。

私はスタバに行ったり、
温泉に行ったり、
ジョナサンに行ったり、
カフェに行ったり、
ホテルに篭ったり、
電車でやったり。。。

いろんな所で作業をしてきましたが、
一番集中できるのはジョナサンでした。

ほどよい、雑音がいいんですよね。
無音だと逆に集中できません。

時間がない時には、
集中できる環境をまず作りましょう。

集中できないと
いつまで経ってもコンテンツはできません。

1時間でできるものが、10時間あってもできない。
そういう悲しい事態を招きます。

パソコンは開いているのに、全く進まない。
全然進まない状態が起こります。

実際に家でやっていた時はそうでした。
10時間かかって、やっと1つコンテンツができる状態。

意味がわからないレベルで進みませんでしたが、
ジョナサンでやったら
20分で1つコンテンツができるんですよ。

30倍の効率です。
全然違うので、家から出ましょう。

私にとっては家はくつろぐ場所です。
仕事モードに入らないのです。

これは脳科学的に見てもそうです。

脳にはスイッチがあります。
仕事のスイッチを入れるために
自分の集中できる場所でやるのがいいです。

これはネットビジネスをしている人皆に言いたい。

記事を書く時は家から出ましょう。

リサーチする時もそう。
集中したい時は家から出てやる。
それだけで、全然違いますからね。

家から出るだけで
なんとなくやる気が出ます。

PS.この時の挑戦は無事達成できました!
200コンテンツ作成無事終了!

ちなみに、
この時作った記事は、
ほとんど過去記事として投稿しています。

9月より前の日時で投稿しています。
無事にコンテンツ作成できてよかったぁ。

 

 【下記画像をクリックして、ゆりのメルマガを読んでみる!】

プロフ


2 件のコメント

  • はじめまして!隠れゆりさんfunです
    一時期記事が書けないを見て心配でしたが、大復活してますねいつも、ゆりさんのように記事が書けたらなぁとお勉強中です。独学、子供小さく時間作るの難しいですが何とか未来のために頑張ってますFacebook慣れず、友達申請許可してくださりありがとうございます。挨拶が伝えられずにいました!いつも励まされますありがとうございます

    • コメントありがとうございます!嬉しいです。
      また、記事書いていきますね^^
      いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です