Menu
Close 

      2016/02/22

32記事で1000アクセス集めるブログ集客法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうもこんにちは、ゆりです。

 

ブログやサイトを運営していて一番辛いのは、

アクセスが集まらないことだなって思います。

 

これ、本当にしんどい。

3ヶ月頑張って150記事を更新したブログが、

毎日100人くらいしか来てくれなかった時の寂しさは発狂ものでした。

 

毎日100人だと月間3000ですからね。

やー最低でも10000人はいきたいでしょう!

 

何をやってもアクセスが集まらない。

そんな時期が本当に苦しくて、すごく悔しかった。

そんな時期が続くと、ブログを更新する際のモチベが下がるんですよねコレが。

 

うつっぽくもなる!

で、サイトを消してしまいたくなる。

これが、私のパターンでした(笑)

 

「サイト消そうー。」悪魔のささやきですね(笑)

消さなかったけど、私はそんな気持ちとずっと戦っていました。

 

そんな私のような人に嬉しいお知らせです!

少ない記事でも人を集めちゃう最強理論を伝授いたします!

 

ででででーん!

 

32記事で1日1000人訪れるサイト理論

 

最初に答えを言ってしまうとコレです!

1つの記事を1冊の本や、1巻完結のドラマのようなイメージで書く。

本の著者マインドで書く!

 

どういうことかと言いますと

 

人は、記事を見たときに自分の問題を解決できないような記事だとイライラします。

 

例えば、

ワードプレスの設置の仕方とかブログがあって、

全ての情報が網羅されていない時!

あれ超イラっとする。

 

私は、ワードプレスの設置に超時間がかかったんですよ。

あっちもこっちも色々なサイトを見て、

どうやったらこの問題が解決するのだーーーー!

と、調べまくりました。

 

でも、全然細かい部分が乗っていなくて、

調べる時間だけで1日終わるぞ!って、感じで辛かった。

 

ちょっと情報が抜けているのが一番最悪なんですよ。

ココが知りたいのに!なぜココだけ乗っていないのだー。

って、パソコンをにらめつけながらネットサーフィンをしていました。

 

・・・ははは。

時間のムダやーーーー!怒

 

私が言いたいのは、

1つの記事を通してペルソナのニーズにすべて答えるようなものを作れば、

グーグルに評価されるということです!

その結果、上位表示される。

 

徹底的に1人のユーザーに焦点を当てるべし!

っていうことです。

 

じゃあ、ニーズに答えるように書くにはどうしたらいいのか?

「だから何・・・?」という検索ユーザーのニーズに答える記事を書くということ!

 

あと、最後にまとめを書くことも大切!

そして、1つの記事を1冊の本や、1巻完結のドラマのようなイメージで書いていけば

いい記事を書くことができます。

 

そして大事なのが、グーグルの理念に沿って書いてあげること!

 

動画では、理念に沿ったコンテンツの作り方や

1記事を1つの本の内容にするの詳しい説明を語っています。

 



 

グーグル理念

1)ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

2)1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

3)遅いより速いほうがいい。

4)ウェブ上の民主主義は機能します。

5)情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。

6)悪事を働かなくてもお金は稼げる。

7)世の中にはまだまだ情報があふれている。

8)情報のニーズはすべての国境を越える。

9)スーツがなくても真剣に仕事はできる。

10)「すばらしい」では足りない。

 

https://www.google.com/intl/ja_JP/about/company/philosophy/

 

グーグルの理念に沿って書いていけば必然的に検索上位にいきます!

 

グーグルに好かれるには、

グーグルの理念を満たす努力をするべし!

 

そして、

レッドオーシャンではなく、ブルーオーシャンを狙うことが大事です。

世の中にはまだグーグルに載っていない情報が沢山あります。

 

でも、ほとんどの人がサイトを作る時にコピぺのような記事を量産しています。

だから、上がらない!!(笑)

 

沢山記事があるような所を狙って書くのではなく、

まだ詳しく書かれていない所を見つけて書いていく!

 

今は、まだニーズが少なくても

いつか爆発的に上がる可能性がある所を狙って書いていくことが大事です。

 

グーグルは記事をアップした時に、記事の古い順に見ているので、

1番早くその情報をサイトにアップ人が検索で優遇されます!

 

同じような記事を書いても意味ないんデスよ!

 

検索ユーザーのニーズを満たす記事の書き方

 

①フィードリー

有名なブロガーやその業界の権威を持っている人10人のURLを集める。

 

最先端の情報+海外の情報を混ぜる

また、クラッシックのような昔からある情報を大事にする。

人は、情報難民になっている。

道を示してあげる。何が一番いいのか断言してあげる。

 

②Pocket

フィードリーで集めた情報を記事単位でポケットに入れネタを集める。

 

③マインドマップ

いいネタ2〜3記事を1つのマインドマップにまとめる。

 

④自分の言葉で書く

集まった情報を元に記事を書く。

 

具体的なやり方はこちらで解説しています↓

 



 

これをすれば、記事が書けないなんてことが全くなくなりますよ。

 

でもね、

 

いい情報を知っても使えばければ意味がない!

 

もう、ほんとコレね!

私もそうだった。行動に移そうとしてもまったく移せない。

情報だけ知って本当に行動できていなかったからよくわかる。。。

 

無駄な時間をタラタラタラタラ過ごしちゃってた。

、、、でもそんなモッタイナイことはなかった!

 

 

いい情報を知ったら、すぐにアウトプッとしていきましょう。

使わんと、ほんともったいないです!

アウトプットしないとすぐに忘れてしまいますから。

 

情報発信は常に責任を持ちプロ意識でする。

 

稼げない原因は全て自分に責任がある!

無責任だから稼げません。

 

私もつい最近まで無責任だったなーって、反省しています。

自分の情報に無責任で知らんぷりをしているといつまで経っても稼げない。

だから、プロ意識が大事。

 

無料の記事であっても

1万円、5万円、10万円の価値がある情報を書いていく。

 

そうすれば、人は勝手に集まってくる。

出し惜しみはしません。

 

稼げるようになるためには、

相手のためになるような価値を発信し続けなければいけない。

本の著者マインドで情報を発信する。

 

自信のあるものしか発信してはいけないし、

絶対に根拠がない、適当な発言はしない。無責任なことはしない。

 

自分の質が悪ければ、質の悪いお客さんしか集まらない。

いいお客さんに来てもらいたいのであれば、質の良い情報を発信する。

崇高な理念を持って情報を発信する。

そして、自分の質を上げる、高める。

 

こういう思考が一番大事なんだなって気がつきました。

 

タイトルは1番大事!コピーライティングを意識しろ。

 

自分が思わず見てしまったものを常にメモる!

→行動心理学!

他の人も同じようにひらいちゃっているので、

それをマネするだけで、反応率の良いタイトルが作れる。

 

<タイトルの型>

 

「◯◯◯◯!SEO」

キャッチーな目を引くコピー+検索ワード!

 

タイトルはここを研究せよ!

・NAVERまとめ

・楽天ニュース

・Yahoo!ニュース

・Lineニュース

・ライブドアニュース

 

どこもタイトルに力を入れているからとても参考になります。

特にNAVERまとめはいい!

 

中身は大したことないのに

タイトルだけで人気なものをチェックして、

それをマネしてみるとクリックされやすいものが作れます!

 

〜まとめると〜

①グーグルの理念に沿った記事を書く

②本の著者マインドで書く

③検索ユーザーのニーズを満たすものを書く

④情報発信はプロ意識でする

⑤タイトルは一番大事!研究せよ!

 

ではではー!

ゆりでした^^

 

〜おすすめ記事〜

はじめましてゆりです

ビジネスをするなら仕組み作り、外注化しかない!

 
PS.
仕組み作りの方法などより濃密な内容は
メルマガの中で語っているので
よかったら登録していただければと思います!
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
また、メール講座の中でお会いしましょう。

→ゆりのビジネス講座を無料購読で
「仕組みのビジネスモデル」を解説したレポートをプレゼント



★メルマガ登録はこちら★







この記事を書いている人 - WRITER -
2015年からビジネスを始め24歳の時に月収100万円を達成!その後収益は伸び続け年収も8桁を超える。得意分野は「仕組み作り」と「外注化」で人を雇ってネット上に資産を作って伸び伸び自由に暮らしている。2記事しか入っていないサイトから50万円以上の利益を得たり、1つのアフィリエイト商品を600万円ほど売ったりしている。普段はダラダラしているがたまに本気を出して1ヶ月で1000コンテンツを作ったりして仕組みから収益を得ている人。<<メルマガの中でノウハウも公開中>>
詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

  2018/05/21
ゆりのプロフィール
  2018/05/21
1日で作った2記事しか入ってないサイトが150万円以上で売れるって知ってた?
  2018/05/21
外注化を初めて3ヶ月目で5人を10円で雇った話
  2018/05/21
外注化したい方必見!外注化記事まとめ
  2018/05/21
成功する人の基準値を刻ませてもらった時の話!一瞬の判断で全てが決まる
  2018/05/21
これがエグゼクティブの世界か!リアル峰不二子に出会って60万円の洋服を試着して世界が変わった話
  2018/05/21
人生はいつ何があるかわからない、だから自分の周りの人を守れる力を付けよう!
  2018/05/21
経営者や億万長者との人脈の作り方!仲良くなれば芋づる式、だからまずは実力を磨け。
  2018/05/21
40億の借金を背負ったサラリーマンから学ぶ「勉強すること」の大切さ
  2018/05/21
成約率100%のセールスマンはセミナーで催眠術を使っていた
  2018/05/21
銀座でホステスのスカウト業をされていた経営者から学ぶ「破滅へのロンド」と過去の私ナイス!
  2018/05/21
25年間怖くてビビって海に入るのが苦手だった私がビジネスを始めたら「人生楽しめる」ようになった!
  2018/05/21
ゆりの外注化企画「外注化無双の懇親会」を開催しました!
  2018/02/21
居場所がなくていつも孤独だった私がビジネスを始めたら人生変わった
  2017/04/04
退職お祝い!3月31日を持って父親が退職しました。おつかれさま!
  2017/02/03
中学生でも小学生でもインターネットビジネスでお金を稼げる時代
  2017/02/02
50代でも起業できる!53歳の母親も家で起業したってよ。
  2016/12/31
人見知りコミュ障が経営者になったらコミュ障克服できて人生変わった話
  2016/12/23
ドナルド・トランプとカフェから学ぶ「ブランド戦略」
  2016/12/17
元グルメライターの私が今からグルメサイトを作るならどう考える?
  2016/04/29
キャバクラに行き男気じゃんけんで1日200万円!億の世界を見てきた
 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ビジネスは仕組みがすべて , 2015 All Rights Reserved.